ゆーきんさんのコメント: 更新順
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 「これぞ映画!!」という作品。僕の趣味でもないのに、まさに逸品と思えるのは、やはり素晴らしい作品であるから。男が男に惚れる。観終わった後の余韻に大いに浸れる。 | [投票] | |
二十日鼠と人間(1992/米) | 友情を題材とした作品で、ここまで物悲しく切ない思いをしたのは初めてです。かけがえのない友を思いやる事は、幸せであるが、時には残酷さをも伴う。だけど答えは無い。友と語り合った時間がある限り。感動をありがとう。 | [投票] | |
エクソシスト(1973/米) | 怖いけど怖いだけの作品。やっぱりちょっと今の感覚で観てしまうと辛い。ホラーの傑作である事は十重に承知しているんだけど。 | [投票] | |
暴走特急(1995/米) | セガール作品は観てるだけでスカッとする。内容を求めるのではなく、勢いや強さを存分に求める。 | [投票] | |
絶体×絶命(1998/米) | あまりに忙しい展開だし、それにしてはあまりに浅い内容。ただ、ちょっとした茶番劇としてテレビで見てる分には悪くない作品。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | 笑い、友情、感動等、映画の醍醐味が満載の作品!!映画館で観て拍手しようかと思ったほど素晴らしい。 かなりカッコイイ!! | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 何回も何回も観た、傑作。ストーリーも飽きないし。 | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | デ・パルマはもうこんな映画しか撮れないのか??あまりに陳腐過ぎる。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 映像は脅威。あと海は怖い!!だけど話に波は無かった・・・ | [投票(3)] | |
マーキュリー・ライジング(1998/米) | 思い切って、「完全な泣かし映画」にした方が潔かったね。中途半端で終わってしまった。 | [投票] | |
ペイバック(1999/米) | ラストは結構良かったけど、でも物足りなさが残った。メル・ギブソンも何かパッとしなかったし。 | [投票] | |
RONIN(1998/米=英) | ノンストップ・アクションだね。ちょっとやり過ぎてる気がしないでもないけど。 | [投票] | |
リービング・ラスベガス(1995/米) | イマイチ良さがわからなかった。二コラス・ケイジっぽさが出ていた作品だとは思いますが。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 特に強調する所は無いですね。考える事無くぼ〜っと観てしまう。まあまあです。 | [投票(1)] | |
スリーパーズ(1996/米) | おそらく原作の方が迫力があるでしょうね。あれだけのキャストを集めてあの程度では3点止まり。 | [投票] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | 壮絶な映像に驚き。話はもう少し短い方がより良いテンポを生み出せたと思いますが、でも今のままでもテンポは充分悪くないです。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | すっごい面白いじゃん、単純で。笑える笑える。映像もビックリだし。 | [投票(1)] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | テンポは良かったし、「ありうるな」って思います。だけどどこか印象薄い所が否めないのも確か。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | ラストは笑顔でガッツポーズ!!!万歳三唱でしょう。 | [投票] | |
フェノミナン(1996/米) | 「典型的泣かせ映画」って感じですね。世界が変わっても、愛(家族・恋・友情)は変わる事は無いですね。内容に深みはないですが、涙を流した以上はそれ相応の評価をしたいです。心が純になりました。愛っていいですね。 | [投票(1)] |