黒魔羅さんのコメント: 投票数順
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | あのボタンはぼくも押したいぞ。 | [投票(6)] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 退屈しそうな予感を見事に裏切り、見る者をずるずる引き込んで離しません。 | [投票(6)] | |
恐怖のメロディ(1971/米) | クリント・イーストウッドにしては、たったひとりのブッ飛び女にえらく難渋している。44マグナムをブチ込んでとっとと始末すればいいものを。 | [投票(6)] | |
ファミリービジネス(1989/米) | 三者凡退。 | [投票(6)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | ジェームズ・シゲタ演じるタカギさんは、ハリウッドがこれまで描いてきた日本人の中で、一番まともなんじゃないかって気がする。 | [投票(6)] | |
ブレードランナー 2049(2017/米=英=カナダ) | 便所や座席が清潔なシネコンで観る映画って感じ。 | [投票(5)] | |
イコライザー(2014/米) | 売り場に戻すなよ。買い取りだよそれ。 | [投票(5)] | |
ドラゴン・タトゥーの女(2011/米=スウェーデン=英=独) | クンニは重要。 | [投票(5)] | |
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(2009/米) | MA-1の似合う人じゃない。 | [投票(5)] | |
太陽(2005/露=伊=仏=スイス) | 劇場は大入り満員。菊のタブーがカネを呼ぶことを天下に知らしめたいけない果実。 | [投票(5)] | |
M:I−2(2000/米) | セガール拳やバンダム蹴りを見慣れている自分にとっちゃ、トム・クルーズの格闘シーンはとろくて見ていられない。 | [投票(5)] | |
SF巨大生物の島(1961/英=米) | ちぇっ、この島全然女っ気がないじゃん…と思うのもつかの間、さっそく美女ふたり、ご漂着。 | [投票(5)] | |
殺しのドレス(1980/米) | 小市民の小事件を適度なエロと緊張で描くのがブライアン・デ・パルマの本領。ビッグバジェットのクズ大作をこの人に撮らせようとするハリウッドのプロデューサーは万死に値する。 | [投票(5)] | |
ノートルダムの鐘(1996/米) | 「せむし」という表現を忌避したまま怪物化してしもた。この“フタをされた”部分にこそカジモドの哀しみがあるのにね。 | [投票(5)] | |
続 夕陽のガンマン 地獄の決斗(1966/伊) | 色々なもたつきでこんな時間になってしまった。いちばん無駄なのは橋についてのエピソードだが、そこにいちばんカネがかかっているというのがセルジオ・レオーネなんだよね。 | [投票(5)] | |
許されざる者(1992/米) | オシッコ漏らすヤツ、ウンコしてる最中に撃たれるヤツ、オナニーの話をしているヤツ…アカデミー会員にも映画を見る目はあったらしいな。 | [投票(5)] | |
足ながおじさん(1955/米) | 歌って踊って援助交際。 | [投票(5)] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | それにしても、最初から最後まで警察がまるっきり登場しないなんてどういう国なんだよ? | [投票(5)] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | まい先生、セリフ棒読み。 | [投票(5)] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 個人的には、“ポッターズビル”の方が楽しそうに思えるのですけど…。すみませんネオン街好きなもので。 | [投票(5)] |