コメンテータ
ランキング
HELP

「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

さすらいの二人(1975/仏=伊=スペイン)************

★4いったん大人になってしまったら、あらゆることに責任も関係も持たずにいられる時など決して長くは続かない。 (tomcot)[投票]
★4ようやく、この作品にてアントニオーニは作家なのだと納得。文芸作品というより、いい意味で恋愛映画へと近づけたのは主役の二人の表現力。 (ALPACA)[投票]
★3主役2人が良い。ラスト7分はこれみよがしな感じもするんだが結構好きだ。 (赤い戦車)[投票]
★4まるで己が霊魂になっちまったかのようなキャメラ。 ()[投票(3)]
★4アントニオーニの又かの厭世感は今更とも思うのだが、米欧の主役2人が異郷北アフリカの砂漠に流れ行く様には刹那感も倍加される。そして、予想外に用意された終局驚愕の7分間。このハッタリを好きかどうかが加点の分かれ目。俺は心底打ちのめされた。 (けにろん)[投票]