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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

薔薇の名前(1986/独=仏=伊)************

★4お恥ずかしいのでありますが。映画を見て、原作の話が頭に入りましたよ。しかし、あまりにもすんなりと入りすぎ!わかり安すぎ!と、癪にさわったから減点よ。 (ALPACA)[投票(2)]
★3探偵は眼鏡を掛ける。(横溝正史的?猟奇趣味。) ()[投票]
★3予想外にサイコな絵作りが多くてビックリ。ただ前半の探偵モノのまま最後まで突っ切ってほしかったな。★3.5 (ドド)[投票]
★3アノーは未だにカッティングが出鱈目だが、この風格は大したモノだ。惜しむらくは「彼女」に対する演出だ。もっと美しく気高く描かなきゃ意味がない。これを見てもアノーは喜劇が大好きなのだろう。悲しいかな喜劇を撮れる資質じゃないのだが。 (ゑぎ)[投票]
★3何が出るのか分からないおどろおどろした前半はムード醸成に成功しているが、急転直下の謎解きが如何にも駆け足で途端に陳腐化するセット美術も含めて一気に尻つぼみ。結局は謎解き探偵ものの範疇に収まってしまうには勿体ない題材に思えた。 (けにろん)[投票(3)]