★5 | 嫌われ哲也の一生 [review] (ナム太郎) | [投票(4)] |
★3 | 前作『下妻物語』には及ぶべくも無いし少々長いが、これだけ悲惨な話をカラフルでポップなミュージカル調に仕上げる才能には脱帽。['06.5.27TOHO CINEMAS二条] [review] (直人) | [投票(2)] |
★1 | センスのなさ過ぎるギャグセンスに怒りがこみ上げる。せっかくいい題材をファンタジックに撮る事に何の意味があるのか不明。邦画がクソって言われる理由がよく分かる映画。 (たろ) | [投票] |
★3 | 邦画離れした高圧縮、高密度、高血圧な演出は素直に賞賛するが、物語が進むにつれて「長い」と感じてくる。なぜ?。黒沢あすかが儲け役。この人これから活躍するかもしれない。 [review] (すやすや) | [投票(8)] |
★5 | 決して映像を過信せず、あくまで登場人物の「行動」によって物語を展開しようとする中島哲也。この貪欲な姿勢こそ、そんじょそこらのPV・CM上がりとの決定的な差なのだ。この監督はマジハンパねぇ。レビューは松子の「夢」について→ [review] (林田乃丞) | [投票(8)] |
★5 | 生きるのは、楽しい。嬉しい。悲しい。淋しい。松子だけが不器用なんじゃない。皆、不器用なんだ。人を支えるもの、それは愛だ。愛が満ちた時に人は歌を歌うんだ。 (伊香) | [投票] |
★4 | 無理矢理画面への凝視を強いる監督の力量、それは認めた。だが「松子の人生」はおそらくこの現実の世にも満ちている。監督はそこに直面したと言えるだろうか? (reviewはやや駄文) [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★3 | 「受身人生のダイナミズム」って言われてもねぇ・・。中谷はミスキャストだと思う。 [review] (ざいあす) | [投票(1)] |
★5 | この松子には感情移入できない。なのに、満点付けちゃうだけの圧倒的パワーと魅力がこの映画にはある。
[review] (パッチ) | [投票(4)] |
★5 | 不幸って、なに? [review] (ミレイ) | [投票(9)] |
★5 | OK牧場(ガッツじゃないよ) [review] (ロボトミー) | [投票(2)] |
★4 | 実に中島哲也な映画。泣いたぞ [review] (ペペロンチーノ) | [投票(21)] |
★4 | 原作どおりだ・・・。予告ではわからなかった。この監督には、あの小説がこう見えていたのね。 [review] (あちこ) | [投票(1)] |
★5 | こういう凄い作品にリアルタイムで出会えた幸せを今DVDを見ながら噛み締めています。 (TM(H19.1加入)) | [投票(2)] |
★5 | 不幸の元兇は、主体性のなさ。良い人にめぐりあえば安定したであろう彼女の一生も、
ダメ人間を好いてしまい言うなりになるから転落人生まっしぐら。堕ちてく人って、ハタから見ていると選択そのものがトンチンカンゆえ、滑稽でもあり地獄でもあり。対比された女社長の上昇志向にシンクロする私は、松子に嫌われそう。な感じ。
(Linus) | [投票(2)] |
★5 | この★5つは中谷美紀に捧げる。劇中「何で?」と自問する松子が導き出す答えは常に他律的。内省・自律的ではない。従って同じ過ちを繰り返す。憎む事は出来ないが賢いとは思えない。従って松子に捧げる点数は★1点である。 [review] (IN4MATION) | [投票(1)] |
★4 | 救いのない映画だ。昭和から平成への時代、泥にまみれた超波乱人生。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★5 | 今さらだけどタイトルって大事だと思う。タイトルのおかげで乗り遅れて、やっと今観たもんなぁ〜。 [review] (poNchi) | [投票] |
★5 | 脚本の組み立てが前作よりも比較にならないくらい上手くなっていた。また、これは前作でも感じたことだが、この監督は原作というかテーマの選び方が大変上手いと思った。(2006/05) [review] (秦野さくら) | [投票(3)] |
★4 | あたしのことかと思った。 (mal) | [投票(1)] |