★5 | いいとこのお嬢様とは思えない、その目力とべらんめえ口調の若尾文子に、生まれながらの悪女を見た。刺青があろうとなかろうと、彼女の人生の結果にそう大差はあるまい。 [review] (青山実花) | [投票] |
★5 | 若尾文子と増村保造もまた撮影現場で殺し合いのようにぶつかり合っていたのだろう。 [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |
★4 | 鼻の差。 [review] (町田) | [投票(1)] |
★3 | モダニスト増村による未来派時代劇。そこで礼讃されるのは、陰翳ではなくスピードとエゴイズム。日本映画の湿った風土を足蹴にする突飛な展開とヒロインの剛毅な啖呵に痺れた。 (淑) | [投票] |
★4 | 刺青のある背中は若尾とは別人が演じているんだとか。しかし、若尾の悪女っぷりにはシビれる! (直人) | [投票] |
★4 | 画面がやっぱり美しいね。でも総天然色でない方がいいかも。 (雷) | [投票] |
★4 | 江戸娘の文子ちゃんもイケル!カメラ&美術が素晴らしい!! [review] (ボイス母) | [投票(3)] |
★3 | お嬢様不良が妖艶な悪女に変身したところで若尾文子の存在自体が終始強烈すぎて、肝心の転落の象徴である女郎蜘蛛の刺青が蚊に刺された程度の痛手にしか見えず、女の痛みが伝わらないのが難点。これじゃ彫師山本学と宮川一夫の苦労が報われない。 (ぽんしゅう) | [投票(4)] |