★4 | 「いくら上手くても飛び入りのドラムが一発でバンドに合わせられるわけねーよ」とか「プロなら喧嘩する前にステージのこと考えろ」とか思っちゃうんですが、… [Video] [review] (Yasu) | [投票(1)] |
★3 | 格好良さはやせ我慢の象徴。どんなものでも代償を必要とする。 [review] (甘崎庵) | [投票(3)] |
★3 | これも私の知っている日本ではない。異界の物語である。同時代を舞台とした大衆娯楽として制作し、またそのように受け容れられてヒットした作品においても、日活美術部は恬然と異空間を創造している。ドラムスを叩く音と画は同調させる気などまるでないかのごとくにずれ、ほとんどシュルレアリスム。 [review] (3819695) | [投票(1)] |
★3 | 本音を言えば裕次郎をカッコイイと思ったことは無くドラム合戦を歌で制するというのもズルイような気もする。ただ映画館が興奮の坩堝と化した伝説に高度成長黎明期のパワーを垣間見るのだ。そういう雰囲気は確かに画面から迸っている。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 日本映画の黄金期を象徴する一つのプログラムピクチャーのスタイルがここにある。映画製作を再開した新生日活。裕次郎という肉体と才能。画面のカラーワイド化。様々な要素が呼応し合って、映画そのものが瑞々しい輝きとパワーを放っている。 [review] (ぽんしゅう) | [投票] |