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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

トータル・リコール(1990/米)************

★3単純に楽しめる。でもこの話をもっと掘り下げると,今の自分は自分が思っている通りの自分なのか,記憶や意識とは何なのかといった認識論にも通ずる重いテーマなのでは? (ワトニイ)[投票(1)]
★3とても楽しいが90分くらいにまとめてほしかった。バカもやりすぎると飽きる。★3.5 (ドド)[投票]
★3アーノルド・シュワルツェネッガーが火星へ到着し検閲を通るシーンが判らん!どうしてあのおばさんは、あんなになっちゃうのだろう? [review] (ゑぎ)[投票(6)]
★3仮想と現実の相互侵蝕など面倒とばかりに目ん玉ビヨーンやおっぱいビローンとかの方へと向かうバーホーベンの関心ベクトル。だが一方でその生来の胡散臭さが随所でモノマニアックに表出するのがキッチュだ。額の汗や自壊する着ぐるみや追跡での殺戮など。 (けにろん)[投票(5)]
★3物語が内包する「アイデンティティ・クライシス」という主題すら単なるビックリ展開として扱ったような、奇矯な視覚的演出の連続。少年のラクガキをそのまま映画にしてみせたような、チープかつエログロな世界観が愉しい。 [review] (煽尼采)[投票(3)]
★4出来は超チープなんだけど、小学生当時のワクワクドキドキした気持ちが蘇って、今でも血沸き肉踊る。やはり自我形成期間における映画鑑賞は、その後の人生に大きく影を落とします。 (マッツァ)[投票]