[POV: a Point of View]
スパイ映画大全
とにかく、スパイ映画を集めてみました。当初は80年代以前に限定していましたが、舘村先生の粋なはからいによりPOV機能がグンと上がったので、頑張ってスパイ映画網羅に挑戦!(A:30年代以前 B:40年代 C:50年代 D:60年代 E:70年代 F:80年代 G:90年代 H:2000年以降)
F | 007/オクトパシー(1983/英) | 3代目ボンド、ロジャー・ムーアの第六作 | ||
F | 007/ユア・アイズ・オンリー(1981/英) | 3代目ボンド、ロジャー・ムーアの第五作 | ||
F | 007/消されたライセンス(1989/英) | 4代目ボンド、ティモシー・ダルトンの第二作(最終作) | ||
F | スパイ・ライク・アス(1985/米) | |||
F | ジャンピン・ジャック・フラッシュ(1986/米) | |||
F | 嵐の中で輝いて(1992/米) | |||
F | アナザーウェイ D機関情報(1988/日=スイス) | |||
G | ニキータ(1990/仏) | [comment] | ||
G | ミッション:インポッシブル(1996/米) | 往年の人気ドラマ「スパイ大作戦」をトム・クルーズ主演で映画化した第一作 | ||
G | RONIN(1998/米=英) | [comment] | ||
G | トゥルーライズ(1994/米) | シュワちゃん主演のコメディ風味のスパイ映画。 | [comment] | |
G | ロング・キス・グッドナイト(1996/米) | [comment] | ||
G | ダブル・チェイス 俺達は007じゃない(1990/米) | |||
G | 007/ゴールデンアイ(1995/米) | 5代目ボンド、ピアース・ブロスナンの第一作 | ||
G | 007/トゥモロー・ネバー・ダイ(1997/米) | 5代目ボンド、ピアース・ブロスナンの第二作 | ||
G | 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ(1999/英=米) | 5代目ボンド、ピアース・ブロスナンの第三作 | ||
G | アサシン(1993/米) | 『ニキータ』のハリウッドリメイク作 | ||
G | ブルー・アイス(1992/英=米) | |||
G | スパイ・ハード(1996/米) | |||
G | 0061 北京より愛をこめて!?(1994/香港) |
このPOVを気に入った人達 (12 人) | uyo マッツァ 袋のうさぎ 犬 kawa Orpheus 町田 Kavalier TOMIMORI ドド アルシュ chilidog |