バーンズさんのお気に入りコメント(1/6)
ファンタジア2000(1999/米) | カルヤ) | あと何年待てばグーフィーを出演させてくれるんですか? ([投票(1)] |
ファンタジア2000(1999/米) | ファンタジア』のが好きだけど、デイジーちゃんに泣いちゃったんだもの。 [review] (きわ) | 『[投票(1)] |
やくざの墓場 くちなしの花(1976/日) | 梶芽衣子さんは今回も絶品の美しさ。 [review] (町田) | 佐藤慶のオマケ?大島渚の大根ぶりに興を削がれなくもないが深作笠原共闘作品としてはまずまずの出来。二つの「岩」の間にひっそり咲いた「くちなしの花」[投票(6)] |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | review] (パグのしっぽ) | 007をなめてた。ドーナツ食べながら観れる代物じゃなかった。 [[投票(2)] |
ホテル・シュヴァリエ(2007/米=仏) | review] (Soul Driver) | そのセリフ頂きます。 [[投票(2)] |
銀河ヒッチハイク・ガイド(2005/米=英) | 宇宙船レッドドワーフ』が好きという人には間違いなくお勧め。何故映画館のショップにマーヴィン人形が売っていないのだ! (かるめら) | 『[投票(2)] |
不思議の国のアリス(1951/米) | ファンタジア』の「こんぺい糖の踊り」に出てくる妖精たちがオレ好みですな!って、それは置いといて、と、 [review] (4分33秒) | アリスかわいい!ディズニーアニメの中では、彼女とティンカーベルと『[投票(4)] |
街のあかり(2006/フィンランド=独=仏) | カウリスマキの絵作りはどのシーンでも健在。漂う“孤独”と“哀愁”が良い。だが、希望を描く作品であるならば、疑問に感じる構成だ。やはり『浮き雲』には及ばない。(2007.07.07.) [review] (Keita) | [投票(4)] |
ザ・シンプソンズ MOVIE(2007/米) | review] (じょばんに) | 愛情と情熱の結晶。日本でよくあるTVドラマの映画化と同じように考えてもらっては困る。 [[投票(1)] |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | くっきん) | みんなばらばらで結局何が目的なんだっけ? ([投票(1)] |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | クワドラAS) | この監督、群集スプラッター撮りが冴えてる。史実の細部はさておき、とりあえずブった切ってこうぜ!みたいな。300人の精鋭VS数十万人のバラエティ軍団という図式もOK。はっきり言ってそれらがスパルタだろうがペルシアだろうが俺的にはあんま関係ない。後、「パオォ〜!」と叫んだかどうかは忘れたが、鳴り物入りで登場のゾウさん。最短にして最高でした。 ([投票(3)] |
青い珊瑚礁(1980/米) | review] (Myurakz) | 正直言います。僕この映画には「エッチな映画」というイメージしかありません。ということで僕の人生においては4点なのですが、これは映画の評論なので3点です。後ろ髪引かれる思いです。 [[投票(5)] |
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | review] (セント) | 見ていて全編漂う死臭。この死生観は沖縄玉砕の日本を思い浮かべてしまう。取り憑かれたように死にゆく人たち。改めて戦争での敗戦の意味を思い知らされることになる。ベルリンの戦争末期の混乱を、嘗め尽くしたように這い続けるこのカメラはけれども美しい。 [[投票(8)] |
アダルト♂スクール(2003/米) | MM) | あんなにおいしい3人を使ってるのに、ギャグもドタバタも少々控えめではないですか?本編よりDVD特典のアクターズ・スタジオ・インタビューのパロディーのほうが面白かった。 ([投票(2)] |
ナショナル・トレジャー(2004/米) | くっきん) | ニコラス・ケイジの生え際が前線に復帰しつつある。やったなさては。 ([投票(2)] |
探偵事務所23 くたばれ悪党ども(1963/日) | 宍戸錠が主役というそれだけでうれしい。すねてほっぺを(さらに)ふくらませちゃうところ、たまらない。芸達者ぶりを発揮するミュージカルシーンも悶絶もののステキっぷりだ。 [review] (tredair) | [投票(4)] |
探偵事務所23 くたばれ悪党ども(1963/日) | 野獣の青春』も合わせて考えると、鈴木清順+宍戸錠が生んだキャラクターこそ日本映画にあって最高のハードボイルドヒーローではないだろうか。初井言栄が中性的な面白いキャラクターを飄々と演じている。そしてヒロイン笹森礼子の可愛らしいこと! (ゑぎ) | 『[投票(3)] |
探偵事務所23 くたばれ悪党ども(1963/日) | あおのり) | 宍戸錠が踊り出す瞬間が最高!!チープで単純に面白い。 ([投票(2)] |
サイボーグ009 怪獣戦争(1967/日) | ジェリー) | 原作・脚本に比して肝心のアニメ制作が大変弱かったと思う。テレビ・アニメ並みの手抜き。しかし、今となって見るとこの荒っぽい動きはかえって日本のアニメの魅力となっているかも。 ([投票(1)] |
アンダルシアの犬(1928/仏) | ボイス母) | 美大生必見!シュールと笑いは切り離せない ([投票(5)] |