G31さんのコメント: 更新順
トンネル(2001/独) | Der Himmel unter Berlin <ベルリン・天使の穴> [review] | [投票(1)] | |
スカーフェイス(1983/米) | 人間の欲望に、行き着く果てはないにしても、限りはあると見た。そんな一抹の寂しさを湛えた作品。 [review] | [投票(4)] | |
ニューヨークの恋人(2001/米) | ラブコメクイーン、健在。だが石鹸味のチーズについての意見は公爵の方が正しい。 | [投票(4)] | |
愛しのローズマリー(2001/独=米) | 語り口の愛さずにいられない分りやすさ。80/100 | [投票] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | アメナバールの裏テーマは常に、(一種の原点回帰なのだが)映像美の持つ存在感にあったと思う。キッドマンでさえその駒として使われているのを見るのは、(彼女の美の虜としては)むしろ小気味いい。 [review] | [投票(3)] | |
仁義なき戦い(1973/日) | もし極道に入門するのに教習所があったら、必ずこのシリーズを見せられるだろう。で、実技試験免除になんの。 [review] | [投票(10)] | |
奇跡の人(1962/米) | 「すべての根源は言葉にあり」とする信念ほど、教育的で映画向きな題材ってないよね。アン・バンクロフトにはいまだにサリバン先生の面影を見てしまう。 | [投票] | |
ボルケーノ(1997/米) | マグマの真上に住んでる国民としては嘘臭い。個人プレーで防げるかっつの。でも日本が撮れないんだから仕方ない。 | [投票] | |
乱(1985/日) | 役者がいない。 | [投票(3)] | |
アリ(2001/米) | 実際のヘビー級マッチでもこれほどの重量感は稀。なのに"蝶のように舞う"華麗なステップまで再現しちゃう(って実物見たことないけどさ)んだからたまらない。75/100 | [投票] | |
網走番外地(1965/日) | 酷寒の大地で鎖につながれた男たちが夢見るものは、自由、そしてあの人の温もり・・・。俳優・高倉健のスターたるゆえんが分る気になるアウトロー物?の大傑作。 [review] | [投票(4)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 観ているこっちがパニックに陥る、パニック・ムービーでした。 [review] | [投票] | |
緋牡丹博徒(1968/日) | 大・満・足! [review] | [投票(1)] | |
大列車強盗(1903/米) | うわっはっはー。ピストル撃ってる撃ってる〜。 | [投票] | |
沓掛時次郎 遊侠一匹(1966/日) | 俺ァ無個性なガキの出てくる話は嫌いなんだよ。長患いの病人の出てくる話もよ。 [review] | [投票] | |
太陽の少年(1994/中国=香港) | 北京に住む覗き魔少年が、急に骨っぽくなったなと思ったら・・・、おっと。「私は太ってない、ぽっちゃりしてるだけ」と強弁する少女のいじましさも。 | [投票] | |
ソープディッシュ(1991/米) | サリー・フィールドの自己パロディなの?かどうか知らんが、そんなこと知らんでもテンポがよくて呑気に楽しめる業界裏事情。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 悪くないけど、アニメじゃないので全画面CGはいただけない。 [review] | [投票] | |
英霊たちの応援歌・最後の早慶戦(1979/日) | 「応援歌」っても コンバット・マーチじゃ まずいよな・・・ | [投票] | |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | 待ち、そして希望する。その代名詞、ミッドナイト・エクスプレス。 | [投票(1)] |