Madokaさんのお気に入りコメント(30/105)
28日後...(2002/オランダ=英=米) | るぱぱ) | ミュージックビデオに強く惹かれて観に行ったが、「この人の作品はいいや」って映画人が増えただけだった。 ([投票(1)] |
ドニー・ダーコ(2001/米) | るぱぱ) | まぁ、つまらないとは言わないけどね…って程度の印象だなぁ…。 ([投票(1)] |
ドニー・ダーコ(2001/米) | ナベロック) | あんまし、意味が理解できなかった。でも、この映画の空気に3点 ([投票(2)] |
ストーカー(2002/米) | はしぼそがらす) | 題材の割に映像が無駄にスタイリッシュというか…ここまで生活感ゼロだと現実の人間の怖さナメとんのかと思ってしまう。 ([投票(2)] |
ジョニーは戦場へ行った(1971/米) | 茶プリン) | ジョニーは戦場へ行った〜 僕は何処へ行くんだろ〜 ♪ ([投票(2)] |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | review] (Laundry) | アメリカしか映っていない。 [[投票(4)] |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | onomon) | これでアカデミー賞?????[2005/03/27] ([投票(1)] |
遠い空の向こうに(1999/米) | noodles) | ストレートな成功物語。いや、青春ドラマか?ただ、少し淡白すぎる気も……。 ([投票(2)] |
マグノリア(1999/米) | unreal) | この作品は活字で読むほうが面白いのでは。 ([投票(1)] |
マグノリア(1999/米) | ヤッチ) | 英語の聞き取りの練習には、とても良かった。 ([投票(1)] |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ディカプリオの演技よりジョニー・デップの哀愁の賜物。 (LUNA) | この映画[投票(2)] |
LIES/嘘(1999/韓国) | YUKA) | いろんな意味でヤり過ぎ。 ([投票(1)] |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | シャーリズ・セロンが絵的に綺麗すぎて、この物語の雰囲気にはそぐわないような気もする。 (薪) | いい話なんだけど、細かなエピソードがいくつか未消化のまま残るのが難。あと、[投票(1)] |
GO NOW(1995/英) | うやまりょうこ) | この監督好き。上手な映画を作ってる。 ([投票(2)] |
パウダー(1995/米) | わわ) | なんだかよくわからない。だから何っ?って気持ち ([投票(1)] |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | ネギミソ) | 「今」だけを切り取った映画。 ([投票(6)] |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | さいもん) | 何がいいんだかよく分からないんですけどね。 ([投票(2)] |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | ころ阿弥) | ほんと「なにも起こらない」けれど、見てる僕たちにはなにかが起きてる?目がはなせない。 ([投票(4)] |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | YoshidaS) | 日常にいとこが絡むことでちょっと変化が起きた様を日常的に描く。非常に身近。なのに新鮮。 ([投票(2)] |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | ボヤッキイ) | 思ってたより退屈しなかった。絵日記感覚。「だからどうした」の疑問に対する「ただそれだけだ」の滑稽さ。 ([投票(1)] |