mさんのコメント: 投票数順
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 自分は大人になってしまったんだなぁ〜〜〜〜〜とシミジミ実感。しかも何と途中眠ってしまった・・・ガ〜ン・・・(前の日徹夜だったから。きっとそう。) | [投票] | |
トラヴィアータ 1985・椿姫(1982/伊) | オペラの映画化というのは色々な面で大変難しいとされていますが、優れたオペラ演出家でもあるフランコ・ゼフィレッリは見事にやってのけてくれました。 [review] | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | ごめん。こんなので凄くカッコいいって思ってしまったわトム・クルーズ。相手役がイマイチに思えたんだけれど、気のせい? | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | メリハリは無いが、それでも温かい笑いを沢山もらえた。どんな状況にあっても”とにかく笑えれば”ね。 | [投票] | |
危険な情事(1987/米) | 怖すぎ。火遊びはやめようね。 | [投票] | |
ユリョン(1999/韓国) | 昔韓国人の友人数名に「日本人の友達は好きだけれど、日本は嫌い。韓国人は皆そう。」とハッキリ言われてとてもショックを受けた事を思い出した。当たり前と言えば当たり前かもしれないが、面と向かって言い切れるその自信と、実際に自分が言われた事に驚いた。 | [投票] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | もっともっとトッドとドゥサンダーの狂気を感じたかった。それは必ずしも行動ではなくて、伝わってくるものとして。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 前半、一体誰が善で誰が悪かさっぱり見当もつかなかった。名前がまぎわらしいのもあったけれど、ストーリーを先読みしにくい映画だった。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 面白かった!!何となく最後も読めたけれど、それでも全然面白かった。演技力も理由の一つ。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | ストーリー自体が面白くない。 | [投票] | |
ザ・ウォッチャー(2000/米) | まずは、二流のTV2時間ドラマ的な映像が生理的にダメだった。音楽もダメ。ストーリーもダメ〜。 | [投票] | |
シビル・アクション(1998/米) | 盛り上がりがない。 | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | 長い! | [投票] | |
ブレアウィッチ2(2000/米) | 『ブレアウィッチ・プロジェクト』が大好きなわたしとしては、絶対にこんな2を作って欲しくなかった。これじゃ普通のB級ホラーに成り下がってしまった。 | [投票] |