ミュージカラー★梨音令嬢さんのコメント: 点数順
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ハルストレム映画の人物はどうしてこうも皆愛しいのでしょう。しかし、レオたんが天才だったなんて知らなかった…。あくまで“だった”だが [review] | [投票(20)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 凄い!本気で思っちゃった。中つ国は本当にあって、今でもフロド達は闇の勢力と戦って旅を続けてるって。いや、信じていい筈。きっと彼等はまだ旅を続けてる!死ぬ気で応援しなきゃ!3/25.追記修正→ [review] | [投票(19)] | |
スティング(1973/米) | 改めて2回目を見て、採点&コメントし直し。嘘じゃない、空の星の数ほど星をあげたい!! [review] | [投票(16)] | |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 畜生!1人で観に行ったせいで誰とも「クー」できねえ!その分ここで言ってやる!クークー!そしてそんな自分にキュー! | [投票(12)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | 5点以上満点。あ〜やめてジョニデダーリン!!こんな映画に出たら人気が上がってしまうじゃないの!周りに知ったかファンが増えるじゃないのッ!!ああ、でもジャック・スパロウ船長カッコイイ!!もっと出て!!…乙女心は複雑です [review] | [投票(10)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 過去は時々「振り返る」だけなら大丈夫なんですけどね。「戻る」となると問題です。 [review] | [投票(9)] | |
耳をすませば(1995/日) | くすぐってぇーーー!(笑)あんな純粋な中3、私の周りにはいなかった。 | [投票(8)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | やっと会えたね、ゴーディ、テディ、バーン、そしてクリス [review] | [投票(7)] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 初めての“泣き”方 [review] | [投票(7)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | さあ!貶せ!罵れ!誰が敵でも怖くない。拷問にかけられても私はこれと、もう1つの究極ダメ映画『グーニーズ』を賞賛し続けるゼ! [review] | [投票(7)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 女でこじれるのはモンスターも同じか…などと不純な事も思いつつ、久しぶりに私を泣かせた作品。 [review] | [投票(7)] | |
リベリオン(2002/米) | あはははははっ!!!もう、やばいやばい!!!これ最高だよっ!!!!大好きッ!!!! [review] | [投票(6)] | |
ピンポン(2002/日) | 何だか真っ白。真っ白で透明な映画。この感覚、どう説明したらいいか教えてくれろ [review] | [投票(6)] | |
メメント(2000/米) | 思わずリモコンで巻き戻したくなってしまった。もう一度最初から…最後から?ド…ドコから?…とにかく1回じゃ足りん!!もう1度見せてくれ〜!!(と映画館で悶絶) [review] | [投票(6)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | な…何ィ〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!→(以下、ファイト・クラブのネタバレ含む。どちらも未見の方は絶対ご覧にならないように) [review] | [投票(6)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 満点か0点かしかつけられん映画だ。私は満点。とりあえずアドレナリンが分泌されっぱなし。 [review] | [投票(6)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | スゲェ泣いた。邦画では一番泣いたかな。安藤くんの演技を観てると、サトラレって本当にいるんじゃと思います。本広監督、安藤くんがいなけりゃ、この映画成立しませんでしたよ。一杯感謝して下さい。 [review] | [投票(6)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 自分に子供ができたなら、必ず見せたい映画。そうしたら、おばあちゃんの真似をぜひ伝授したい(笑)。「メーイちゃーーーん」 | [投票(6)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 「もののけ姫」と並んで好き。「ラピュタ」、「ナウシカ」のようなファンタジー系が人気ありますが、結局はリアルな心とリアルな世界を持つものにはかないません。共感できるものの方が面白いんです。やっぱ。 | [投票(6)] | |
メトロポリス(2001/日) | とにかく大好き!感動しました!! ロックに恋してます(笑)。 [review] | [投票(6)] |