プロキオン14さんのコメント: 投票数順
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | うっかり、「ブラピ主演」で「あのポスター」で、QT映画という事を忘れて、「痛快なブラック・コメディ」のつもりで見て、撃沈されました。 [review] | [投票(1)] | |
ワイルド・スピード MAX(2009/米) | 原点回帰。ずいぶん今までと「まわり道」を走ってきたようだね。私は久々のミシェル・ロドリゲスを見られてよかったです。 [review] | [投票(1)] | |
幸せはシャンソニア劇場から(2008/仏=独=チェコ) | 登場人物はみな、欠点だらけ。でも愛すべき人間たち。 [review] | [投票(1)] | |
BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | はじめから「足かせ」の重い映画だった。健闘はしたと思う。 [review] | [投票(1)] | |
HACHI 約束の犬(2008/米) | ちょっと5点は出しすぎかもしれないが、内容は結構「直球勝負!」でした。ギアとハチ以外の部分は、逆にもう少し肉付けがほしいぐらい。 [review] | [投票(1)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | エンドロールの宇多田の曲。『序』とおんなじ歌じゃん!と思っていたら、「アレンジ違い」だったそうだ。言われても「そうなの?」としか思えないし、別に同じでも良いじゃん。・・・・・・この映画自体の立ち位置を暗示しているように感じる。 [review] | [投票(1)] | |
バンコック・デンジャラス(2008/米) | なんか見所の少ない映画。いまさらこういう役をしなくてもいいだろうに?ニコラス・ケイジ。 [review] | [投票(1)] | |
いとしい人(2007/米) | どうみてもベット・ミドラーがヘレン・ハントの「母」には見えなくて(養母と比較すればよく判る)、すんごい違和感。 [review] | [投票(1)] | |
セブンティーン・アゲイン(2009/米) | なかなか楽しめる作品でした。ちゃんと主役らしい活躍でしたね、ザック・エフロン。 [review] | [投票(1)] | |
三国志(2008/香港=韓国) | 人気は高いが、「三国志」のなかでは武将の一人にすぎない趙雲。ならばあの『レッドクリフ』が「三国志」ではなく「レッドクリフ」だったように、タイトルにもっと工夫がほしい。 [review] | [投票(1)] | |
オーストラリア(2008/豪=米) | 「長い」とも思ったが、飽きなかった。凛としたニコールはいつ見ても美しい。ジャックマンもカッコイイよ。でも、「何かが余計」なんだよね。 [review] | [投票(1)] | |
チェ 39歳 別れの手紙(2008/米=仏=スペイン) | 「28歳」と続けて鑑賞。終盤近く、ある山村で子どもたちと楽しそうに写真を撮っているシーンがある。その時の「無邪気な笑顔」にドキリとさせられた。 [review] | [投票(1)] | |
トロピック・サンダー 史上最低の作戦(2008/米=独) | 正直「あまり中身のある映画ではない」が私の感想。もっとコテコテのコメディ(例えるなら『Mrビーン』的)な「愉快・痛快」を期待していたが、「超ブラックな皮肉」と「パロディ」の連続。この内容なら、逆に「ジャック・ブラックを主役」にした方が映えるかも。 [review] | [投票(1)] | |
アイアンマン(2008/米) | あの「エンドクレジット後に」の意味が判らない方へ。 [review] | [投票(1)] | |
幸せの1ページ(2008/米) | 色々、「足りないなぁ」と感じる部分もあるが、ジョディ・フォスターの「見せ方」としてはかなりポイントが高い。邦題は★1 [review] | [投票(1)] | |
ダークナイト(2008/米) | 観る者に、気を抜く暇も与えない、なんと濃厚な2時間半。前評判どおり、ヒース・レジャーの演技に圧倒されたが、私にとっては「この男」にもびっくりさせられた。 [review] | [投票(1)] | |
近距離恋愛(2008/米=英) | まぁ、ラブコメは好きなジャンルなので、たのしく見られたけど、一つ感心したところと、一つガッカリしたところがある。(以下、『メラニーは行く』のネタバレあり) [review] | [投票(1)] | |
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007/米) | 前作での私の不満は「悪役」にあった。今回も同じ所に不満が残ったのは事実。 [review] | [投票(1)] | |
大いなる陰謀(2007/米) | ある種の漫才。ボケ(トム・クルーズ)とツッコミ(メリル・ストリープ)の丁々発止。教授と学生のかみ合わない会話は「被告と検事」。二人の学生(ペーニャとデレク)と教授とのやり取りだけが「会話」になっていた。 [review] | [投票(1)] | |
P2(2007/米) | 少ない登場人物と、短尺ながらも、充分に怖さを堪能することが出来ました。まぁアラはあるけど、満足できました。(「少年ジャンプ」に同名の漫画があり、結構好きだったから、そのイメージの落差に苦笑い) [review] | [投票(1)] |