megkeroさんの人気コメント: 更新順(1/5)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
明日に向って撃て!(1969/米) | 自転車シーンとボリビア移動中のモノクロ写真が好き。荒々しい中に愛がある。彼女の願いは観る側も同じ。よかった! | G31 | [投票(1)] | |
ボディガード(1992/米) | 結構好き。ロマンチックじゃないですか。音楽とも合ってるし。ちゃんと歌手つかってるからか、舞台シーンは迫力ありますし。典型的な話しだけどここまで素直に激しく明るく締めくくってくれるとこ!完璧。 | マカロン, けにろん | [投票(2)] | |
シャイニング(1980/英) | 試写会で父親に連れていって観たのが初め。当時は恐かった。うちのお父さん大丈夫だよね?と思った。オレンジの絨毯に白銀の閉ざされた世界。大陸を思ってこのホテルを考えるととっても圧迫感を感じる。これがどこか都道府県内だったら迫力ないものね。 | ロープブレーク | [投票(1)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | デビッド・ボウイの制服姿にドキドキするのは私だけですか。 | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] | |
11:14(2003/米=カナダ) | 小さい小さい世界ですけど集中して見れました。笑えるシーンもあったり。でもほんとあっと言う間の出来事なんですよね。 | IN4MATION | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | 混乱する映画。おもしろいと思いたいがやっぱりよくわからなくなっちゃいます。巻き戻してきちんとした記憶で辿りたいけどそしたらつまらないんだろうな〜。絵本を逆から読んだ感じ・・・・ | Madoka, ゆーこ and One thing | [投票(2)] | |
ドラえもん のび太の結婚前夜(1999/日) | これはマジ、おすすめ。ほんと泣ける。結婚っていいなぁとつくづく思う一本。弱いなこういうのには。 | NAO | [投票(1)] | |
深い河(1995/日) | 2.5ってとこでしょうか。原作はおもしろい。たまねぎ・たまねぎ。印度には是非行きたいものです。んであの女神像見たい。 | 直人 | [投票(1)] | |
アサシン(1993/米) | コピーだもんな。あまり比べたくないのですが。アメリカっぽさ爆発。どっちかっていうと『ニキータ』の方が好きかな。 | きわ | [投票(1)] | |
ピンク・フラミンゴ(1972/米) | これまた衝撃映画。高校時代これを見なきゃなぁ・・・・はっまちゃいました。何故か父親も一緒に見始め、最後は家族で鑑賞。何度も見ました。曲がかっこいい!!んですよ。キャラクターもかなり愛らしい。馬鹿さ加減炸裂ですが。愛感じました。 | ヘミシンカー | [投票(1)] | |
晩春(1949/日) | ホロリとくる話し、安定した映像にぐっときました。笑いの部分も日本っぽくて好き。自転車も手袋もおたくあんも好きなシーンがいっぱいです。女性の気持ちの揺らぎも丁寧に感じ取れてよかった! | G31 | [投票(1)] | |
恋する40days(2002/米=英=仏) | みんな元気だね〜。初心いカップルが観るとヒクかノルかどっちかだ。 | わっこ | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | え?!この人製作・監督・脚本・出演なんですか?!!びっくり。 | モノリス砥石, terracotta | [投票(2)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | びっくりした。歴史のことはまったくわからないが、映画の持つ魅力、役者の力、音楽の響き・・・どれもこれもつよおおおい!単純に泣いちゃいました。太陽を知らない子供。自分たちのあなたたちの国がそこにはありました。 | ロープブレーク | [投票(1)] | |
穴(2001/英) | もっと謎っぽいのかと思った。ストーリーは日常的。演技がよくて見入ったけど。いい女優さんです。 [review] | カフカのすあま | [投票(1)] | |
モンキーボーン(2001/米) | かわいいじゃないですか!モンキーボーン。あのキャラ欲しい!でてくるキャラ、悪夢のイラスト、走る、跳ぶ死体!!!最高です。 | わっこ | [投票(1)] | |
ストーリーテリング(2001/米) | コメントに困る映画。集中して見れましたけど、それで?と。二部構成の意図とか考えるのもめんどい。単純に見ていて楽しい部分が多いので助かった。奥がありそうな映画です。 | わっこ | [投票(1)] | |
小早川家の秋(1961/日) | つけられるところが好き。動いて(歩いて)いるシーンが好き。悲しいけどあっけらかんとした空気がおかしいのかなんなのか。しかしカラスは無気味だ。 | けにろん | [投票(1)] | |
菊次郎の夏(1999/日) | バイカーのコンビがとってもいい!笑いも含めて結構泣けます。一緒に遊びたいなぁ。ビートたけしはなんであんなに白の開襟シャツが似合うんだろ。 | ヒロ天山 | [投票(1)] | |
地雷を踏んだらサヨウナラ(1999/日) | 「タイゾータイゾー」あの声が忘れられません。すごい人生。圧倒です。浅野忠信の素朴な演技がリアルで良かった。アンコールワット一度是非!行きたいです。 | らーふる当番 | [投票(1)] |