ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのコメント: 投票数順
赤い河(1948/米) | こういうスケールのでかい話は是非カラーで見てみたかった。★4.5 | [投票] | |
フェノミナン(1996/米) | クラプトンの音楽も素敵だけど、2人の固い絆にグッと来た。 | [投票] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | 自分にとっての「自由」は自分の手でつかみ取らなければいけない、と力強く思った | [投票] | |
オリエント急行殺人事件(1974/英) | 原作は既に読んでたけど、オールスターキャストということもあって映画版も十分楽しめた。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | かなりショッキングな内容だったので。見た当時は夢にまでエレファントマンが出てきた。リピートして見るのに結構勇気を要する映画だ | [投票] | |
エクソシスト(1973/米) | 風邪ひいて喉痛めると悪魔の声を鏡の前でまねてみる。 | [投票] | |
ショート・カッツ(1993/米) | 個々の人生や生活感を丁寧に描いて人物描写に厚みがある。多彩な俳優陣の好演もあって、最後まで一気に見せきってしまう手腕はさすがだと思う。 | [投票] | |
パピヨン(1973/米=仏) | 生きる限り、希望を持つことができる。パピヨンほど強靱な魂は持てないかもしれないけど。 | [投票] | |
迷子の大人たち(1992/米) | ビデオのパッケージにずらりと並んだ顔ぶれを見て借りてみたんだけど、盛り上がりに欠けるお話でした | [投票] | |
U−571(2000/米) | 歴史の捏造ははいけませんね。潜水艦映画にしてはあんまり緊張感が伝わってこなかったし。 | [投票] | |
シャロウ・グレイブ(1994/英) | 古典的なテーマだけど、ファッションやら小道具は現代的で目の保養にもなる。お金に対するオブセッションは恐ろしいワ。 | [投票] | |
エド・ウッド(1994/米) | 情熱が才能を凌駕していたんだね。それにしてもジョニー・デップは芸達者。波打つ眉毛とマシンガントークに感銘を覚えます。 | [投票] | |
イヴの総て(1950/米) | 段々野心が増幅していくイヴも見物だけど、イヴが台頭するに連れ不安と焦燥感に晒されるマーゴを演じたベティ・デイビスの迫真の演技は記憶に残ります。日本で舞台化するときは是非三田佳子さんに。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 並み居るキャストの中でもエド・ハリスは貫禄十分で格好良かった。【 | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 人種差別主義者の視点で描かれたパートがあったから、監督が本当に主張したかったことがより強調されたんだと思う。ヘビーな映画だったけど見て良かった。エドワード・ノートンの演技に畏怖 | [投票] | |
アダムス・ファミリー(1991/米) | アンジェリカ・ヒューストンの存在感は言うまでもないけど、弱冠11才にはとても見えないクリスティーナ・リッチの堂々した物腰。小さな魔物みたい。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | 激しいカーチェイスとセクシー美女。画面に釘付けになった後は清々しいくらいに何も残らない映画。気分転換に良いと思う。 | [投票] | |
犬神家の一族(1976/日) | 迫力ある三姉妹だな。(特に長女と三女) | [投票] | |
エントラップメント(1999/米) | 中盤までの面白さが、最後まで続かない息切れ映画。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | ブラックコメディーながら観賞後に不思議な爽快感があった。 | [投票] |