movableinfernoさんのコメント: 点数順
しろばんば(1962/日) | この映画を観て以来「箱根八里」が愛唱歌になりました。[★3.5] | [投票(1)] | |
RUSH!(2001/日) | 時と人と場所と金が入り乱れて、バカやろうどもが大騒ぎ!ただひとつ惜しむらくは… [review] | [投票(1)] | |
猟人日記(1964/日) | なんで戸川昌子やねん。 | [投票(1)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 監督監督、これ笑っていいんですか? | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ!!強奪計画(1995/日) | トモダチとビデオ屋に行ったとき、「あーコレコレ、けっこうおもろいんだよ。」と紹介したくなる感じ。 | [投票(1)] | |
クローサー・ユー・ゲット(2000/英) | ボンクラを演らせると上手いイアン・ハートのダメ男チャーム爆発。 | [投票(1)] | |
アシュラ(1994/インド) | インド映画では女囚さそりも歌って踊る。 | [投票(1)] | |
卍(1964/日) | 川津祐介のまあいやらしいこと… | [投票(1)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 女は度胸。ジュリア・ロバーツは愛嬌。 | [投票(1)] | |
グリフターズ 詐欺師たち(1990/米) | クライム・コメディ、かと思いきや、意外にシリアスでビックリ。でも、アンジェリカ・ヒューストンはやっぱりカッコよかった。 | [投票(1)] | |
スナッチ(2000/英=米) | ガイ・リッチーはずぅっとこれをやり続けるのか?それならそれでいいけど。 | [投票(1)] | |
大誘拐 Rainbow Kids(1991/日) | 賢いおばあちゃんを目指そうと思った。 | [投票(1)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 下品でキュートでハッピー。素敵だ。 | [投票(1)] | |
スプラッシュ(1984/米) | バカバカしいと言えばバカバカしいけど、憎めない。カワイイ。 | [投票(1)] | |
赤い薔薇ソースの伝説(1992/メキシコ) | 滑稽なまでに情熱的。赤い薔薇ソースであの人を虜にしたい。 | [投票(1)] | |
シャネル&ストラヴィンスキー(2009/仏) | 童貞ストラヴィンスキー先生を魔性の女シャネルさんが虐待する映画かと思いきや(10.03.16@シネ・リーブル梅田)★3.5 [review] | [投票] | |
人のセックスを笑うな(2007/日) | なんでだろう。お膳立てはばっちりなのに乗れない。蒼井優先生が「バーカ!バーカ!!!!」とか言ってもいっしょの気持ちになって「みるめ!あんたはもう!」とハンカチの端を噛む、みたいにならない。それが私の映画を観るときの専売特許みたいなものなのに…。 | [投票] | |
エル・トポ(1969/メキシコ) | 最早この映画の表層が示す程度の「過激」さなどには誰も驚かなくなった今、だからこそ見えてくる本質は、驚くほどの素朴さ、そして真正直さ。「カルト映画の金字塔」が、まさかこんなド直球映画だったとは!(2007.08.15@ビデオ鑑賞) | [投票] | |
キンキーブーツ(2005/米=英) | 悪くないけど“kinky”を名乗るにはちょっとパンチが足んないかな。(06.10.02@OS名画座) | [投票] | |
アサインメント(1997/米) | 工エェ(´Д`)ェエ工 そんなオチって… | [投票] |