movableinfernoさんのコメント: 点数順
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | 目の前で起こる出来事をただ見つめるばかり。 | [投票] | |
はなればなれに(1964/仏) | やっぱゴダールは苦手だッ。 [review] | [投票] | |
救命士(1999/米) | 『タクシードライバー』の縮小再生産…なんて言っちゃ怒られますかね? | [投票] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | 公開当時はこれがオシャレだ、と思って★5つけていたことを告白します。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | それだけで映画を成り立たせたラッセル・クロウの「貌」はイマドキなかなかの「レア物」ではある。 | [投票] | |
スウィートホーム(1989/日) | だってコワくないんだもん…。 | [投票] | |
HYSTERIC(2000/日) | こんな奴らが何をしてどこでのたれ死のうと全くどうでも良い。 | [投票] | |
TAXi(1997/仏) | やっぱアクションはハリウッドの方がいいや。 | [投票] | |
ガメラ2 レギオン襲来(1996/日) | 惜しい、息切れ。限りなく3に近い2。 | [投票] | |
キスへのプレリュード(1992/米) | メグが着るウェディングドレスがとってもかわいい。 | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | この映画の致命的な欠陥。(04.02.12@梅田ピカデリー/04.03.23@テアトル梅田) [review] | [投票(31)] | |
火垂るの墓(1988/日) | はじめて観た子供のころは、せっちゃんが可哀想で可哀想で、ずいぶん泣いた。今日、何度目かで観たけれど、素直に泣けない自分がいた。そんな大人になったことを、私は全然悔やんでいない。 [review] | [投票(21)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | どこが『ロスト・イン・トランスレーション』やねん。(04.08.16@シネ・リーブル梅田) [review] | [投票(20)] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | これに心が動かないわたしは時代遅れの遺物なのかもしれません。たとえそうだとしても一向に構わない。わたしはこのような映画には全く何の用もありません。 [review] | [投票(12)] | |
アルマゲドン(1998/米) | これと同じぐらいダメな映画なんていっぱいあるけど、これで死ぬほど稼いでると思うと心底イヤになる。 | [投票(12)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 正直ひどかった。この映画がやったことと言えば、「踊る大捜査線」という一連のシリーズをぶち壊したことだけだ。(03.10.06@ナビオTOHOシネプレックス2) [review] | [投票(10)] | |
ゲーム(1997/米) | ちゃぶ台ひっくり返したい衝動に本気で駆られた映画ベスト1。 | [投票(9)] | |
π〈パイ〉(1998/米) | そこいらにある学生の自主映画とどこが違うのか。 | [投票(4)] | |
発狂する唇(1999/日) | 逆スノッブ。[★-∞] [review] | [投票(4)] | |
ハートブルー(1991/米) | つきあっとれんわ。 [review] | [投票(3)] |