ALOHAさんのコメント: 点数順
シェルブールの雨傘(1964/仏) | 残念ながら泣き所がわからなかったけど(^^;、とにかく美しい映画。美しすぎる親子は、全く貧乏に見えなかった。 観ておくべき映画。5点。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 血気と誇りがなければできない仕事。 | [投票] | |
刑事コロンボ 指輪の爪あと(1972/米) | 精緻に美しく構成されたシナリオ。がために、細かいところで気になることがある。。。 [review] | [投票] | |
情婦(1957/米) | しばらく口が開いたまま。。。 トリビア:敏腕弁護士ウィルフリッド卿と看護婦さん。実生活ではご夫婦だそうです。(^^ [review] | [投票] | |
裏窓(1954/米) | 後半に仕掛けられた恐怖ったらない。 夢に出てきそう。 あの数分の飛び抜けた恐怖感を味わうために、すべてがお膳立てされている。 | [投票] | |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | 『スタンドバイミー』+ [review] | [投票] | |
英国王のスピーチ(2010/英=豪) | だって、にんげんだもの。 | [投票] | |
刑事コロンボ さらば提督(1976/米) | コロンボ版 犬神家の一族 | [投票] | |
下妻物語(2004/日) | 「桃子」、「イチゴ」が多くなれば、地方からシャッター街はなくなるのに! [review] | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | UFOのデカさに本物を感じた。その他にただようニセモノ感・・・。最後の演説ですべてが吹き飛び、5点。 | [投票] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 金なんてかけなくても、気合と若さでいい映画はできるのだ!この映画で泣いたというとバカにされるが、堂々と言うぞ。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | ファミリーか、否か。 [review] | [投票] | |
E.T.(1982/米) | この映画に限った事ではないが、どの宇宙人も皆ぶきっちょそーな指をしている。 | [投票] | |
未知との遭遇(1977/米) | 私の中での宇宙ものナンバー1。この映画を見てから、夢にマザーシップが現れるようになった。「音」によるコミュニケーションは斬新。ピアノを触るとつい・・・。 | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | メリーに首ったけ! | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 宗教が人間の持つ力を最大限に発揮させるための触媒のようなものだと気づかせてくれた。 | [投票] | |
野獣死すべし(1980/日) | 映画館を出てたら、私は伊達邦彦になっていた。 目の焦点を合わせず、表情を変えず。 私は、近所の恵子ちゃんにリップ・ヴァン・ウィンクルの話しを聞かせてやった。 当時は相当心配したのだそうだ。 | [投票] | |
恋しくて(1987/米) | メアリーに惚れたっ!!胸が・・・痛い・・。 | [投票] | |
ランボー(1982/米) | カーキ色のはちまき締めて、銀玉鉄砲握り締め、寮の廊下を走りまわった。寮生達には居留守を使われた。 | [投票] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | オードリー。お願いだからそのままでいてください。 | [投票] |