ごうさんのコメント: 点数順
トゥームレイダー(2001/米) | 監督が、というか演出が全然駄目。初めて雑だなぁと心から思える映画に出会えた。 [review] | [投票(1)] | |
ゴースト・オブ・マーズ(2001/米) | DVD特典のスティーヴ・ヴァイのプレイの方がよほど鳥肌が立った。 | [投票(1)] | |
ロープ(1948/米) | 1・全米オープン、T・ウッズ使っていいのはパターのみ。2・MBA、M・ジョーダンシュート禁止。3・あこがれの彼女と初H、目隠しされる。…あ、3はちょっと燃えるな。 [review] | [投票(1)] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | 映画として面白ければ別にここまで言わないんだけどね。 [review] | [投票(1)] | |
ハピネス(1998/米) | セックスに囚われ、フィリップ・セイモア・ホフマンに引っ張られてこの作品を作った監督は「幸せ」だったのだろうか?そもそもボンクラというよりも… [review] | [投票(1)] | |
クロスロード(1986/米) | 女の子で「ブルースが好き♪」と言う子は、既に男がいる可能性が高い(実戦上)。 | [投票(1)] | |
ナバロンの嵐(1978/米) | いや、そもそも場所がナバロンじゃないし! [review] | [投票(1)] | |
敦煌(1988/日) | この映画の存在自体がバブルを物語る。公開前には制作費を回収していたというトボケタ手法で作られた映画。 | [投票(1)] | |
ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀(1986/米) | 子供だった俺に「子供騙しだな」と言わしめた映画。 | [投票(1)] | |
溺れる魚(2001/日) | あぁ、結局この人の作品はタダ(TV)だから見れたんだな。 [review] | [投票(1)] | |
シティーハンター(1992/米=香港) | ラスト付近でゴクミとジャッキーがお互いを呼ぶ声が・・・。以下「18歳未満及び婦女子は見ないで下さい」な→ [review] | [投票(1)] | |
ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | あのさぁ、背中のファスナー上げるのを舐めまわすように撮る暇があるなら・・・ [review] | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | ところでブシェーミ。君は何でこの映画に出たの?申し訳ないけどあなたの演じた役には、劇中に無理矢理サスペンスをひねり出す以外何の意味も無かったような気がするんですが・・・。あ、でも『コン・エアー』も似たようなもんだったね。 | [投票(1)] | |
恋人までの距離〈ディスタンス〉(1995/米) | 要はあれだろ、所詮。 [review] | [投票(1)] | |
バードケージ(1996/米) | 表立ってけなすほどつまらなくも無いんだけど、このキャストにマイク・ニコルズで何でこんなにこじんまりしてるの?って感じ。もっと面白くなったで賞ということで★2つ。 | [投票(1)] | |
THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997/日) | 投げっぱなしジャーマンはとっても危険な技です。プロレスで使うと相手の命に関わりますが、作品にこれを使うと自分の作家生命に関わりますよ、庵野さん。 | [投票(1)] | |
どら平太(2000/日) | 派手なチャンバラを敢えてしないのか、出来る人がいないのか。それが非常に気になった。 | [投票(1)] | |
アマルフィ 女神の報酬(2009/日) | イタリアロケ先にありきの作りで正直言って意味不明な出来映え。犯人たちは日本でやれ、日本で。こんな風にいじられたらそりゃ真保裕一さんも脚本から名前抹消するわ。オレは真保裕一さんが好きなだけにすごく残念。 | [投票] | |
スカイ・クロラ(2008/日) | 押井守童貞といっても差し支えないボクです。よろしくっす。あ、多分もう他は見ないのでよろしくもやっぱりいいっす。 [review] | [投票] | |
ハプニング(2008/米) | やろうとせんことはわかるものの、ドンデン返しとか衝撃の結末とかそういうことじゃなくて、 [review] | [投票] |