ごうさんのコメント: 点数順
刑事ジョン・ブック 目撃者(1985/米) | 自然を撮らせたらこの監督の右に出るものはいないと思う。とにかく綺麗で、それでいて脚本もしっかりした映画。 | [投票] | |
GONIN(1995/日) | し、し、椎名桔平さんに★3つ。俺の中で抱かれたい日本人ナンバーワンでした。 | [投票] | |
チキンラン(2000/英) | 5つ★はあげれないよ。だってグルミットがいるもの。それでも映画としては充分に及第点。楽しめます。 | [投票] | |
F/X引き裂かれたトリック(1986/米) | 4月19日現在、★5の人は1人もいないが、85%の人が合格ラインを出しているのがこの作品を何よりもよく表している。が、昔B・ブラウンがあからさまに「これは生活の為に出た映画だ」と断言していたのはショックだった。 | [投票] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | 良くも悪くも安心してみていられた。「コーエン」ブランドのこれからについて余計な心配をしてしまいそう。それにしてもキャスト、唄上手すぎ。 | [投票] | |
ポストマン・ブルース(1997/日) | 愛すべきバカ映画。ただそれだけのことなのに目立ってしまう日本映画の現状が悲しい。 | [投票] | |
39 刑法第三十九条(1999/日) | 脚本は全くハリウッドにひけを取らない出来。全体的に暗い感じがするのは、演出なのか日本の光がそうさせるのか。 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | 「結局クレイジーカンパってどっちだよ!」と突っ込みつつも笑えたので許す。 「その告白で観客を驚かそうと思ったのかよ!」さらに突っ込みつつもやっぱり笑えたので許す。 | [投票] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 現時点では★3以上つけれない。切れる刀を見せられるのは良いけど、切れるはずのカットを見せられるのはチト辛い。それだけじゃなく、この映画を見て素直に喜べない自分がいた。 [review] | [投票(27)] | |
コラテラル(2004/米) | 脚本はグズグズ。だからこそトム・クルーズの存在感とマイケル・マンの職人芸が光りそれなりの作品に仕上がっています。 [review] | [投票(9)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 言うほどつまらなくはないが、わざわざ映画化してしたことが空撮とレインボーブリッジらしき所での撮影だけと言うのはお寒い限り。小ネタはいいからもう少しシナリオをしっかりして欲しかった。 [review] | [投票(9)] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | バリバリの世代なもので。そして、は津美さんの意見にふと思ふ。 [review] | [投票(9)] | |
KT(2002/日=韓国) | 面白かったです。で、★4つをつけたかったが、★3つになった理由。ネタバレにならないよう充分配慮しつつ→ [review] | [投票(8)] | |
ザ・シューター 極大射程(2007/米=カナダ) | 序盤の狙撃シーンでガンオタの琴線を刺激したので期待するも終わってみれば普通の出来ってのが何とも寂しい。中でも原作と異なりスワガーが「ベトナムの」英雄じゃないのが意外と寂しい。でもしょうがないか。ベトナムの英雄だったら還暦余裕で越えるしなあ。 [review] | [投票(7)] | |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | ラブホで観るのに良い程度。 [review] | [投票(7)] | |
ザ・ワン(2001/米) | ラストのぶん投げっぷりは買う。が、いつになったら白人はジェット・リーという素材を上手に料理する事が出来るようになるのだろう。賞味期限が切れる前にお願いします。(レビューは日本語吹替について。そしてこの吹替のお陰で★3つ) [review] | [投票(7)] | |
ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 映画としては『キリング・フィールド』の方に軍配が上がると思う。 [review] | [投票(5)] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 三村さん、総括をどうぞ! [review] | [投票(5)] | |
ニュースの天才(2003/米=カナダ) | 嘘のために嘘を重ねていく痛さは良く伝わってくる。それってオレがダメ人間だってことか? [review] | [投票(4)] | |
蘇える金狼(1979/日) | おっぱい揉みまくるだけで情報を引き出す男、朝倉。惚れる。 [review] | [投票(4)] |