ごうさんのコメント: 点数順
ジャッカル(1997/米) | 無駄なものだらけ。B・ウイリスのかつらとか、でかいだけの役ただず機関銃とか。でも一番無駄だったのは宣伝で「ジャッカルの日」を意識させたこと。これがなきゃよくある「大スター共演の失敗作」で済んだものを・・・。 | [投票(4)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | はっきり言ってさ、原作を知らない人間にとっては「LOTR」もこれも同じようなもんだと思ってたのよ。そう思ったから、2本を時を同じくして観てみることにした。ところがさ・・・ [review] | [投票(3)] | |
若き勇者たち(1984/米) | 「おかしいなぁ・・・好きだったんだけどなぁ・・・18年前には劇場で興奮したんだけどなぁ・・・感動したんだけどなぁ・・・」と首を傾げっぱなしで114分のビデオ鑑賞を終えた。あの頃の俺はアフォだったんでしょうか? | [投票(3)] | |
八つ墓村(1996/日) | 前作は山崎努がトラウマになったけど、今回は俺も大人になったし・・・・・・・ひぃぃっ!きょ、今日子・・・・・・・・・・それもツイン今日子ぉぉぉぉぉぉ〜 | [投票(3)] | |
ダイ・ハード3(1995/米) | お前はヒーローじゃないんだよ。奥さんを救うという極私的理由で参加していたことに前2作の良さがあったのに。 | [投票(3)] | |
頭文字〈イニシャル〉D THE MOVIE(2005/香港) | その昔『湘南爆走族』という映画がありましてね・・・ [review] | [投票(2)] | |
PTU(2003/香港) | 今更某映画のプロットパクリはないだろうと。それは許すとしてもあのテンポの悪さには閉口。ジョニー・トーは香港の三池崇史と言われているらしいが、どうやら悪い意味でも似ているらしい。 [review] | [投票(2)] | |
バレット・モンク(2003/米) | ユンファが銃を撃つシーンだけはウーが演出したに違いない。そしてそこしか見所の無い映画。あのシーンが無かったら、ただの新人監督の実験映画レベル。ユンファを使うなんて100年早いよ! [review] | [投票(2)] | |
めぐり逢えたら(1993/米) | 主演のおまいらが「めぐり逢った」のは幸せだが、劇場でこの作品に「めぐり逢ってしまった」俺は大層不幸だったぞ。 | [投票(2)] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | フィル・ティペット(SWシリーズ等を手がけたSFXマン)は言った。「技術はあくまで手段の為に存在する、それに翻弄されてはいけない」 [review] | [投票(2)] | |
反則王(2000/韓国) | 脚本との破天荒さと、撮り方のミスマッチをどう評価するか。 [review] | [投票(2)] | |
スリーパーズ(1996/米) | 実話?ならば問いたいけれどもだ、お前らに怪我を負わされたあの人のその後の人生はどうなったのよ? [review] | [投票(2)] | |
007/ムーンレイカー(1979/英) | 「戻れない列車」どころか「戻れないロケット」に乗っちゃったボンド。それでもHできればオールオッケー。 | [投票(2)] | |
13ウォーリアーズ(1999/米) | ジョン・マクティアナンへの13の質問。 [review] | [投票(2)] | |
007/ワールド・イズ・ノット・イナフ(1999/英=米) | 大好きなR・カーライルが「このシリーズにはどうしても出たかった!」わかるよ、その気持ち。 [review] | [投票(2)] | |
サブウェイ123 激突(2009/米) | トニスコのやりたいことはよくわかった(つーか、とっくにわかってた)。でもトラボルタのやりたいことは全くわからなかった。これは問題だと思う。 [review] | [投票(1)] | |
フォーガットン(2004/米) | ブっ飛んでる映画。役者とか脚本とか。そしてこの映画にて『ターミネーター2』の偉大さを再確認する。 [review] | [投票(1)] | |
撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的(2003/米) | 「話を複雑にする」ということを間違っている上に面白くない。つまり、失敗作ということです。 | [投票(1)] | |
28日後...(2002/オランダ=英=米) | 開始20分間は『ゾンビ』より面白く、恐ろしい。後半105分は『ザ・ビーチ』よりも見ちゃいられない。 [review] | [投票(1)] | |
タキシード(2002/米) | つまらん!お前らのジャッキーの使い方はつまらん!(大滝秀治調) [review] | [投票(1)] |