USIUさんのコメント: 更新順
パニック・ルーム(2002/米) | まあまあですよ。一軒家だけで、2時間近く引っ張るのはとんでもない力量。(2023/10/20/KOBCL) | [投票] | |
誓いの休暇(1959/露) | 素晴らしい映画だと思うが (2023/10/17/NICL) [review] | [投票] | |
マイケル・ムーアの世界侵略のススメ(2015/米) | 別に侵略という体を取らなくても、世界各国から学ぶという映画でいい。アメリカは世界最高の国だとアメリカ人も思いがちだが、様々な面でそうでもないと言う話。教育、医療、食事、受刑者の待遇。驚いたのはアメリカのかなりの州では受刑者の選挙権が取り上げられるという話。(2023/10/15/KOBCL) | [投票] | |
ドクター・ドリトル(1998/米) | 時間も見やすいし、佳作。こういう誰も死なないコメディもたまにはいいよ。(2023/10/08/KOBCL) | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | なんのこっちゃようわからんかった。(2023/09/17/KOBCL) | [投票] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | 壮大な話だった。人間とはなにか、何をもって人間とするのか。(2023/09/10/KOBCL) | [投票] | |
用心棒(1961/日) | 主人公のモチベーションがどこからくるのかさっぱりわからない。ヤクザ同士を争わせて、宿場町を平和にすることなのか、それとも単に楽しみなのか。それにしては命を掛けすぎてる。(2023/08/29/NICL) | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | そのオチはないやろとおもってしまった。(2023/08/27/KOBCL) | [投票] | |
ミュンヘン(2005/米) | 原作の標的は11人の方がやっぱりディティールが詳しい。できれば原作を読んで欲しい。(2023/08/25/KOBCL) [review] | [投票] | |
ブエノスアイレス恋愛事情(2011/スペイン=独=アルゼンチン) | なんもおこらんし、アメリみたいな感じかなとおもったが、アメリの方が視聴後は良かったから。主題歌の「ain't no mountain enough」が唐突に最後に流れる。(2023/08/22/NCL) | [投票] | |
トランスフォーマー リベンジ(2009/米) | 両親のシーンはいらんと思う。特に後半。ヒロインが全然魅力的じゃない。(2023/08/20/KOBCL) | [投票] | |
NINE(2009/米) | なんのこっちゃようわからん。女優陣は豪華絢爛でそれぞれに見せ場もあるけど、脚本はどうでもええんかな、と思ってしまった。(2023/08/18/KOBCL) | [投票] | |
O〔オー〕(2001/米) | 見た瞬間にこれは失敗作だと思った。どんな内容か知らずに映画をみたらあかんわ。ジョシュ・ハートネットはなんでこの役をうけたんやろう。脚本に説得力があらへん。マーティン・シーンだけが良かったなあ。「お前は優等生だが、あいつは孤独なんだ、この学校でたった一人の黒人で、我々が彼の家族なんだ」。 (2023/08/06/KOBCL) | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | ただ、ただ凄いね。清濁併せ呑む人間だったからあんなナチスのど真ん中でユダヤ人を救えたんだろうな。ナチスの描写はどこまで事実だったんかね。狩りをするように人を撃ってるけど。(2023/08/02/NICL) | [投票] | |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | たまに火星ものはあるけど、この映画は知らなかった。同じ火星ものならマット・デイモン主演作の方が脚本が深かったな。あとは『ミッショントゥマーズ』か。あれは最後はオカルトだった。(2023/08/04/KOBCL) | [投票] | |
チャイルド44 森に消えた子供たち(2015/米) | ロシア訛りの英語を喋る。できればロシア語で作ってほしかった。脚本は良かった。ソ連では身内から足をすくわれる。(2023/07/30/KOBCL) | [投票] | |
悪の法則(2013/米) | 話の筋が全く分からなかった。(2023/07/28/KOBCL) | [投票] | |
鹿の王 ユナと約束の旅(2020/日) | 原作読んでないとさっぱり意味がわからない。原作はベストセラー。(2023/07/23/NKC) | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | 脚本が面白い。まあ、ファンタジーなんだろう。(2023/07/25/NICL) [review] | [投票] | |
指輪物語(1978/米) | 見るのがしんどい映画。のちの実写の方が遥かにいい。(2023/07/16/NICL) | [投票] |