サニーデイさんのお気に入りコメント(1/2)
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | review] (Ryu-Zen) | 航空機内での息詰まる攻防戦は最高レベルの緊張感。トラブルが発生するたびに「どうなる?どうする?」と、ものすごくヒヤヒヤさせられる。伏線の使い方も実に巧く、スチュワーデス、技術屋、特殊部隊の面々の個性も良い。傑作。 [[投票(7)] |
猿の惑星(1968/米) | mimiうさぎ) | この映画、落ちを知らずに観れる人が何人いるだろう…。いたとしたら、かなりの幸せ者だ!! ([投票(1)] |
ガメラ2 レギオン襲来(1996/日) | ホッチkiss) | あああっ!カミさんの実家が(根室)!ああああっ!札幌地下鉄(ゴムタイヤ)がぁ!すべての道民はこの映画を観て戦慄せよ。 ([投票(5)] |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | ジュディット・ヴィッテに惚れたらロリコン扱いされてしまうのだろうか。美しすぎる! (BRAVO30000W!) | [投票(10)] |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | review] (ハム) | 人種差別野郎のメル・ギブソンに素手で立ち向かうリー・リンチェイはとてもかっこよかった。だが・・・ [[投票(3)] |
猿の惑星(1968/米) | モモ★ラッチ) | 衝撃的なオチのある映画はそこばかりに話題が行きがちだが、その衝撃が薄れたころに見る人たちにとっては、それ以外の部分で評価出来るか出来ないかの勝負になる。言い換えれば、そこで一過性の映画になるか、語り継がれリメイクされる映画になるかの分かれ道である。猿のメーキャップは今から見ると随分劣っているが、適度の風刺を効かせた語り口は絶品。ifの世界でどう身を処すかの映画としても面白い。 ([投票(4)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (らいてふ) | 結末の物足りなさが心の余韻となって、自分の生き方について考えさせられた。 #追加レビュー「カオナシ」について(01.7.23)「銭婆」について(01.7.28) [[投票(141)] |
バックドラフト(1991/米) | review] (ダリア) | カート・ラッセルは光っていたが、ストーリーはいまひとつ印象に残らない。それに→ [[投票(5)] |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキー・チェン映画の中で最高傑作。これ以上のジャッキー映画はないと思う。 (ねこすけ) | [投票(3)] |
プレデター(1987/米) | Y3:N5)] 有名な話だが、このプレデターは無名時代のジャン=クロード=ヴァン・ダム。外宇宙からやってきた異星人なのに構えた姿が何故か空手の型にはまっている。いや、むしろ、勉強熱心な異星人で日本の文化も吸収している、と解釈してあげるのが正しいか? [review] (甘崎庵) | [ネタバレ?([投票(16)] |
ウォーターボーイズ(2001/日) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | 青春〜〜!!観た後、とても爽やかな気分になって、映画の中でこれでもかというほど叫びながらバカみたいに走り回っていた彼らの後について、自分もなりふり構わず走りたくなった。 [[投票(3)] |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | モモ★ラッチ) | 映画は内容でもお金でもない、宣伝だよ。そう言っているように聞こえる。映画よりもここのコメントを読むほうが面白い。行き場のない怒り、特に劇場で観た人の怒りは相当なもんでしょう。同情を禁じえません。 ([投票(9)] |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | 北京原人よりつまらない映画があるんだぜ!」と紹介することは出来る(笑) (考古黒Gr) | 「[投票(5)] |
GONIN(1995/日) | review] (Myurakz) | バイオレンス映画が成熟した現在となっては、凡庸な設定かも知れない。それでも僕がこの映画を愛するのは、この映画のキャラクター達の個性の爆発が故なんです。以下感想と鶴見フリークのカミングアウト。 [[投票(5)] |
ジュラシック・パーク(1993/米) | review] (peaceful*evening) | 生きた恐竜をグラント博士が初めて見た時のシーン、大好きです。あのワクワク感は忘れたく無い、絶対に。 [[投票(7)] |
メメント(2000/米) | review] (ゆーこ and One thing) | すごいや、やっぱり黒澤明の言ってたことは本当だったんだ!(ラピュタのパズー風) [[投票(2)] |
スピード2(1997/米) | 荒馬大介) | 遅い! ([投票(9)] |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | バーホーベン。 (LUNA) | アンタ馬鹿だろ[投票(9)] |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | hess) | これは,おばか映画ですね。でもかなり好きな部類に入ります。音楽も勇壮的でいい。ただ、題名を「ビバリーヒルズ青春白書・番外編・虫には気をつけろ!」にしたら良かったのに・・・。01,06,17 ([投票(7)] |
シックス・センス(1999/米) | Y17:N22)] 言ってやれ、ケンシロウ! [review] (アルシュ) | [ネタバレ?([投票(64)] |