赤い戦車さんのコメント: 点数順
棺の家(1966/チェコスロバキア) | グロテスクだけどかわいい。そんな映画。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | サミュエル・L・ジャクソンとケヴィン・スペイシーの対決。それが観れるだけで面白い。曲者同士の中々無い共演。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | コンラッド・L・ホールの撮影が美しかった。話自体はあまり覚えていない。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | 普通に面白い娯楽映画。ただ、ニコラス・ケイジよりショーン・コネリーが主演に見える。 | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | テリー・ギリアムにしては珍しく暖かい映画。こういうの好き。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 良質な娯楽映画。 | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | メリル・ストリープが勝手すぎる。離婚した方が良いんじゃないか? | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | ティム・バートンの悪趣味さが良い方向に作用して傑作となった。 | [投票] | |
戦艦ポチョムキン(1925/露) | 改めて観ると非常に面白かった。『エイゼンシュテイン全集』の理論を読むと分かりやすい。 | [投票] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 淡々とした描写が逆にショックを与える。 | [投票] | |
白鯨(1956/米) | 長大な原作をコンパクトにまとめていて好感が持てる。 | [投票] | |
担え銃(1918/米) | かくれんぼのシーン、チャップリンがどこにいるのか全く分からなかった。 | [投票] | |
ベニスに死す(1971/伊) | ヴィスコンティの超重量級映画。生半可な覚悟では最後まで観れない。 | [投票] | |
トイ・ストーリー(1995/米) | シド少年が洒落にならんぐらい怖い。 | [投票] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | 爽やかな青春映画。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 発想が良い。低予算B級映画の傑作。 | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | 苦手意識のあったミュージカルだが、この作品は楽しめた。 | [投票] | |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | あの巨大昆虫どもがキモくてキモくて鳥肌が・・・ | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | ジョン・カーペンターにしては怖い。緊張感は彼の作品で一番かもしれない。ただ、この人の映画は必ずどこかに弛緩してるシーンがあるんだよね・・・ | [投票] | |
フレンチ・コネクション(1971/米) | 追跡シーンは今観ても出色。 | [投票] |