モロッコさんのコメント: 点数順
ヘルプ 心がつなぐストーリー(2011/米=インド) | 違和感を持つこと、それを持ち続けること。 | [投票] | |
ツリー・オブ・ライフ(2011/米) | 前半どうなるかと思ったが、あの妻の感じは自分の理想の感じでした。 [review] | [投票] | |
サラの鍵(2010/仏) | 過去が未来を救うこともあるらしい。自分の人生とはあまりにかけ離れた話なのに、涙がとまらなくなった。 [review] | [投票] | |
チェイサー(2008/韓国) | 走る走る俺たち。『哀しき獣』よりは冗長だが、その手に汗を握る疾走感の原点的作品といえる。 [review] | [投票] | |
ハードロマンチッカー(2011/日) | 韓国映画を観ていてよく思うんだけど、暴力の魅力ってある。 [review] | [投票] | |
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) | ザ・ハリウッド系ジェットコースターアクションムービー!! ツッコミどころ満載で、とにかく元気が出る面白さ。見るべし。 [review] | [投票] | |
すべて彼女のために(2008/仏) | 妻のためにできるすべてを一人で遂行しようとする男に胸を打たれた。どのシーンも五分五分というスリリング極まりない映画で、終始祈るような気持ちで観た。良作。 [review] | [投票] | |
再会の食卓(2010/中国) | 大切な話をするときは美味しいものを食べるにかぎる。ひとつの食卓が、3人を、家族を必死につなぎとめる。 [review] | [投票] | |
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | たまに凄く観たくなる映画。安穏とした日々を送っている自分に喝を入れたくなるとき、あの緊迫感に身を委ねる。 | [投票] | |
シチリア!シチリア!(2009/伊=仏) | こういう映画っぽい映画好きだな。 | [投票] | |
親切なクムジャさん(2005/韓国) | 面白かったのは覚えてるんだけど、何が面白かったか思い出せない。 | [投票] | |
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(2009/スウェーデン=デンマーク=独) | シリーズ1〜3を通して考えても、1が一番面白かったしリスベットにぞくぞくできた。 | [投票] | |
白夜行(2011/日) | 原作を知らずに観たからか、とても面白かった。 [review] | [投票] | |
愛する人(2009/米=スペイン) | 連鎖していく不幸が止まることはなく、ただただ残された希望に涙す。 | [投票] | |
ソウル・キッチン(2009/独=仏=伊) | 台所ものにハズレ無し、と仮定する。 [review] | [投票] | |
英国王のスピーチ(2010/英=豪) | 評判通りに面白かったけど、絶賛するほどに心が動くものは無かった。 | [投票] | |
キラー・インサイド・ミー(2010/米=スウェーデン=英=カナダ) | サイコの考えることは分からない。ジェシカ・アルバが可愛い。 [review] | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | 「レオンよりも良いから観てみて」って言われて、たしかにグッとくるラブストーリーだなと思った。 [review] | [投票] | |
砂の器(1974/日) | こんな映画を観ると、「最近の邦画は面白くない」と言われる理由もよくわかる。 [review] | [投票] | |
鬼畜(1977/日) | 特別にグロテスクな描写は無いのに、終始吐き気を催すような不穏さがある。 [review] | [投票] |