toraさんのコメント: 更新順
レ・ミゼラブル(1998/英=独=米) | アンタ、どこまで正直者なんだ? [review] | [投票(1)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | なんか無茶苦茶な設定だけど、激しい暴力描写から社会的にはカンフル剤にな った。作品的にはフツーかな。性格的にムリな設定には入り込めないもので。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 久し振りにハリウッド映画の力に感心した。思えば『ベン・ハー』しかり『スパル タカス』しかり、全盛を支えたのはローマ物だった。歴史大河であり、漢の物語で あり…脱帽です。 | [投票] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 涙が…。 [review] | [投票(1)] | |
U−571(2000/米) | 思ったよりよくできてた。まさかあんな展開になるとは。 『Uボート』とは違った意味で臨場感がある。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | 後半になってわかりかけてきたけど、最初は何が何やら大雑把な把握しかできない。主人公が何を目的として何をやりたいのか見えてこないし、クローン出しすぎで作品の主張が希薄になってる。あと、長過ぎる。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | あんまり感動しなかったです。時間かけた割には盛り上がりに欠けるし。 ミミの作品て、もうあまり見る気がしません。TV監督ですね。 | [投票] | |
シベリア超特急(1996/日) | シベ超、コレは映画ぢゃない。安っぽいセットでちょこまかと、お前ら何やってん の?何がどうなんだかサッパリ理解できないし、誰がどうでも何でもイイ(笑)。話にも映像にもムリあるし…、あー、とにかく最低です、ハイ。POVもどう分類して いいのか配置に困る^^; | [投票] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 泣けるね、たしかに。ただ、もうちょっと感動場面を盛り上げる工夫が欲しかっ た。盛り上がったり中弛みしたり。八千草薫の優しさと、鈴木京香の成熟した魅 力。安藤政信はカッコイイけど、もう少し声の演技を。 | [投票] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | だが、痛い。 [review] | [投票(7)] | |
GO(2001/日) | 窪塚、イイ。 [review] | [投票(5)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | いんでないかい? [review] | [投票] | |
ペパーミント・キャンディー(1999/日=韓国) | 否応なしに盛り下がる。 [review] | [投票(4)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 時間が無くて、Hシーンだけ観た。AVのような見方をしてしまって申し訳ない。俺ってとことん…。今度はちゃんと観るから、で4^^; | [投票] | |
BEST GUY(1990/日) | 実戦なんてあり得ないから、真実味がない。金と飛行機を使った、射撃ゲームに勤しむ若者たちの物語。トップガンとどうこう言う前に、感化されて作られた時点でムリ。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 狙っているのかどうかわからないけど、クサイ。でも何故か『フランダースの犬』では咽び泣いてしまう。この違いはなんだ?自分でもわからない。ただ、こちらには入り込めない。 | [投票] | |
フランダースの犬(1997/日) | ツボなんです。 [review] | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | 話が変に飛ばないので、疲れずに観ることができる。理数系っぽい設定の割に、テーマは心理的なモノだったりする。うん、たぶん自分も発狂するだろうな。 | [投票(1)] | |
パリ空港の人々(1993/仏) | 外にある普通の世界が、こんなにも輝いて見えるなんて。 | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | まとまってます。 [review] | [投票(2)] |