toraさんのコメント: 更新順
プライベート・ライアン(1998/米) | テーマはありきたりだが、前半の上陸シーンには筆舌に尽くしがたい説得力がある。単純な戦争好きには逆にオススメ。 | [投票] | |
ロシア・ハウス(1990/米) | 大人な感じのスパイ映画ですね。ジェリー・ゴールドスミスの楽曲がロシアしてます。 | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ホプキンスの枯れた演技もよかった。しかしブラピ映画。初々しさを醸し出す演技にファンは酔うでしょう。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 要求する作品ですね。剥き出しの現実を突きつけられる快感。でも実際はもっとつまらないですけど。ピットもセクシーでいい感じです。 | [投票] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 川に寄せる郷愁。そのせせらぎに馳せる弟への想い。ピットの魅力満載の作品です。 | [投票(1)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | レンインちゃんの演技が上手いのが哀しい。不幸な過去をもっているらしいので。 | [投票(1)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | オールドマン以外はよかった。彼の衣装は仮装だったし、配役的にも不向き。作品的にはグリーンでしたが(笑)。 | [投票(1)] | |
タンデム(1987/仏) | 妙に納得させられました。テーマは悲哀なのでしょうが、それだけではありません。いい意味で「割り切れる」気持ちになれる作品です。 [review] | [投票] | |
ネイキッド(1993/英) | 静まり返った真夜中に、剥き出しの自分を都市に向かって吐き散らす。こういうの好きです。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | レノとポートマンもさることながら、オールドマンのキレた演技が秀逸だった。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | ジョヴォヴィッチは存在感があっていいですね。内容的にもよかったと思います。 | [投票] | |
御法度(1999/日) | 龍平君、妖艶でしたね。ちょっとイッてる近藤さんも、妙にリアルな土方さんもいいものです。何がいいたいのかはわかりませんでしたが…。 | [投票] | |
エクソシスト3(1990/米) | 瞬間的な恐怖に取り組んでました。でも、結構普通です。 | [投票] | |
バタリアン(1985/米) | 怖いだけではない。何か不安にさせるものがある。笑いもあるが、笑えないくらい不安になる。 | [投票] | |
ZOMBIO 死霊のしたたり(1985/米) | 死体に対する漠然とした恐怖。それが活かされてます。 | [投票] | |
青春残酷物語(1960/日) | 桑野みゆきさんはいいかも、と思いました。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | 意外性があってよかったですね。内容はあまりコメントできない…。ハーレイ君は可愛くて好きです。 | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | あっさりとしていて臭みのない、実に爽やかな作品です。偏った時代観もなく、個々の所作にも美意識が感じられました。衣装にも注目です。 | [投票] |