toraさんのコメント: 更新順
スキャナーズ(1981/カナダ) | 頭が痛くなる…。 | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | コミック版はおもしろかったのに。61式戦車が時代を感じさせるなぁ。 | [投票] | |
普通じゃない(1997/米) | キャメロンとユアンでもってます。二人とも可愛いですね。ホリーは中途半端でなんか変。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | 時間経過がよくわからないし、チャチな点はいくつかある。けれど感情移入ができたし、臨場感もあってよかった。『アサシン』には出せないオリジナルの良さ。 | [投票] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 何とも思わなかったです。これって、背徳ですか? | [投票(1)] | |
コピーキャット(1995/米) | ホリー・ハンターがいいですよ。内容は普通の異常犯罪もの。 | [投票] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | 自分の中では成立してるんだろうけど、欠片も感情移入できなかった。所々、興味を引く場面はある。精神疾患を抱えた連中のエクスタシー追求物語。 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | セオリー通りにまとまった作品ですね。別に消防がテーマでなくても成立しますが、まとまりを評価して3。 | [投票] | |
マイケル(1996/米) | 汚いよ、トラボルタ的天使…。 | [投票(1)] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ロビンの芸達者ぶりが炸裂してる。素直に子どもを愛そうとする姿勢にも好感がもてます。 | [投票] | |
ジュマンジ(1995/米) | 夢物語で楽しいですね。しかし、やはり注目はカースティン・ダンスト。彼女はイイ。 | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | 競うように演じられる色男二人。世界観が特殊でいい感じだし、選曲もいい。子役のカースティン・ダンストは、少女から女までを見事に演じ分けています。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 実話って、映画的じゃないからこそ、映画にするといいのかも知れないですね。 | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | 何でも映画化すればいいというものでもない。竜巻のおっかけなんて、最初から感情移入に難しい題材。 | [投票] | |
太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー) | 狂おしい感じが良。湧き出る感情は喜怒哀楽どれでもないし、どれでもあるみたいな。天才の人生です。 | [投票] | |
キャリア・ガールズ(1997/英=仏) | 悪くはないが、得るものもあまりなかった。隣の畑は青く見えると。淡々としすぎた状態が最後まで。 | [投票] | |
秘密と嘘(1996/英=仏) | 最初は暇な映画だなと思った。でも、ラストでそんな気分は一掃。結果的に観て良かったと思える作品。 | [投票] | |
ケス(1969/英) | 重たいですけど、少年の現実ってこういうものかな。 | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | 目から鱗の西部劇。殺人の重さをここまでリアルに描いた作品はこれまでになかった。イーストウッド、ハックマン、ハリス。いい味出してます。 | [投票] | |
プレデター(1987/米) | 敵が変だな。中途半端なSF怪物みたい。見えない間は迫力があって良かったけど。 | [投票] |