toraさんのコメント: 更新順
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | フランスなのが良い。 [review] | [投票(2)] | |
ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | アリーヤが本当に良い。 [review] | [投票] | |
コラテラル・ダメージ(2002/米) | ドキュメンタリータッチのシュワちゃん映画という印象。でも別に新鮮味はない。 | [投票] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 実話なんですよねぇ? [review] | [投票] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | タイムリーな佳作。 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | プチ熱くなった。 [review] | [投票(2)] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | 小ネタは楽しいけど、全体的にはまとまりの悪い印象。いまいち目的が明確じゃないし、わかりにくい。前作を観ていない人は背景が見えないだけに、さらに厳しいと思う。 | [投票(1)] | |
スパイダーマン(2002/米) | サム・ライミ+エアロスミス…だね。 [review] | [投票] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | ニュースで見る映像ではいまいちよくわからない現実。まぁ、映画なんで短絡的に「現実」なんて言葉は使いたくないけど、同世代を生きる人間にも「戦争」は無関係ではなんだなと感じた。あと、少し疲れた。 | [投票] | |
ブロークダウン・パレス(1999/米) | いやぁ、クレアって…。 [review] | [投票] | |
モッド・スクワッド(1999/米) | テンポも悪いが、物語の背景が希薄過ぎてよくわからない。余計なことは不必要なまでに垂れ流すが、肝心な部分の説明が無いみたいな。登場人物も魅力ないし、正直言ってつまんなかった。 | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | 完全犯罪の爽快感、映画の醍醐味です。 [review] | [投票] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | そんなに悪いお父さんじゃなかったですよね?それだけにコメディとしては物足り なかったかな。いや、でも主人公の不幸さには十分笑わされました。楽しい作品 ですね。 | [投票(1)] | |
17歳のカルテ(1999/米) | 自分も同じ病気かも(w また、引き篭もりも病気なのかな?と思った。時代背景の演出が少し作為的でしたね。要らない部分も。 | [投票(1)] | |
あの子を探して(1999/中国) | 「プロじゃない子どもたちの必死な演技」とのコピーだが、これは演技なのか?とても演技とは思えないくらい自然だ。そしてどの子も、愛らしい。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 黙々と想い、黙々と歩き、淡々と語る。 [review] | [投票(2)] | |
スナッチ(2000/英=米) | 悪い意味ではなく、コメントしたくない作品ですね。スタイリッシュな映像と内容のバランスがよくとれていて、絡み合った糸を解すかのように展開していきました。スパルタンで、コミカルな印象の佳作です。 | [投票(1)] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | お二人とも、若いね。 [review] | [投票(2)] | |
Uターン(1997/米) | 話の本筋よりも、やるせなさ感出まくりのエピソードが効いていた。人の不幸ってどうしてこう も笑えるんだろう?でもって、相変わらずクレアが良い。 | [投票] | |
デルフィーヌの場合(1999/仏) | 頑なな純真。 [review] | [投票] |