toraさんのコメント: 更新順
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | 人生って有限なんですよね。人それぞれ長短はあれ。 | [投票] | |
ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | リアリティを増した超人スパイ。 [review] | [投票] | |
ハモンハモン(1992/スペイン) | 理屈ぁいらない。男の股間=ドラえもんの尻尾。 | [投票] | |
連合艦隊(1981/日) | とりあえず気概は知れる。 [review] | [投票] | |
トラ トラ トラ!(1970/日=米) | 定番「戦争映画」。 [review] | [投票] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 煮つまらないままエンドロール。 | [投票] | |
ニューオーリンズ・トライアル(2003/米) | アメリカって本当にいろんな仕事あるんですね。 | [投票] | |
ザ・コア(2003/米=英) | SFの基本。 [review] | [投票] | |
K−19(2002/米=英=独) | モデルケースという悲劇。 [review] | [投票(1)] | |
ローレライ(2005/日) | 「怪獣物のような」と言ったら失礼か。 [review] | [投票(3)] | |
オーシャンズ12(2004/米=豪) | 早くて細かくて、ちゃんと理解するには一回観ただけじゃ無理ですね。ただ、ブラピの存在感をあらためて感じました。シルクのシャツに丸刈りでグラサン。何も言わなくても圧倒されちゃいます。ブラピだけでも見る価値あり。ドキュメンタリータッチの映像も新鮮だった。 | [投票(1)] | |
北の零年(2004/日) | サユリスト映画(?) [review] | [投票(1)] | |
列車に乗った男(2002/仏=独=英=スイス) | ジャン・ロシュフォールも矍鑠とした老体を演じられるようになりましたか。なーんて、自分のような若造が言うのもおかしいけど。欲張ってるわけじゃないけど、憧れますよね、正反対な生き方とか。 | [投票] | |
チェッカーズ Song for U.S.A.(1986/日) | 遠い記憶。 [review] | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | 色使いが可愛らしくて、お洒落で、コミカルで。でも、予想以上に疲れた。 | [投票] | |
黄泉がえり(2002/日) | 泣かせようとし過ぎな邦画ほどつまらない映像はない。『半落ち』しかり。ていうか、もうパクリはやめませんかね。『ベストガイ』の時代から時が止まったような作品。邦画はもっと深いの描いて欲しいね。安っぽいのはもうたくさん。連ドラのが良いなんて採点する気にもならん。 | [投票] | |
壬生義士伝(2002/日) | 渡部謙主演で製作された長時間ドラマのが感動したかな。あれなら4。でも、原作が良いだけに、この作品も極端に悪かろうハズもない。 | [投票] | |
半落ち(2004/日) | 背景描写が多過ぎ。原作があるので踏み外せないだろうが、主人公を中心に据えて話が展開しないと、注意散漫になってしまって一貫性に欠ける。これなら、火曜サスペンスのがまだよく構成されてるように思う。 | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | とてもいい作品。だけど、ちょっと自分には重い。 | [投票] | |
藍色夏恋(2002/台湾=仏) | 変に脚色された青春ではなく、高校生の日常を切り取ったような作品。ただ、それだけにそれほど感慨はなかった。台湾というのもちょっと異質な感じを受けるのかな。 | [投票(1)] |