toraさんのコメント: 更新順
トレインスポッティング(1996/英) | 寂れたスコッチな感じがよく出ていて◎。 | [投票] | |
スワロウテイル(1996/日) | 個性は理解するが一人よがり。あのカメラワークには吐き気をもよおした。自己満足な映像ではなく、映画を撮って欲しい。 | [投票(1)] | |
アミスタッド(1997/米) | 裏の裏をかかれておもしろかった。難しそうで人気が出ない典型。ホプキンスの演説シーンには納得させられました。 | [投票] | |
シティーハンター(1992/米=香港) | 同時上映『ラスト・オブ・モヒカン』が霞んで見えた衝撃。あるシーンの後、劇場には子ども達の歓声が上がっていました。隣の人と初めて顔を見合わせた作品。 | [投票] | |
レインメーカー(1997/米) | 裁判物の中でも指折りでしょう。デイモン君、偉い。 [review] | [投票(2)] | |
マトリックス(1999/米) | 内容は嫌いではないし、続編もみたいと思う。様々な描写もおもしろかった。ただ「甲殻機動隊」のパクリ説もあって疑問。 | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 「らしさ」はよく出てたと思うけど、煮え切らない内容は残念。わかってないと言われればそれまでだけど。 | [投票] | |
ラウンダーズ(1998/米) | マット・デイモンの作品は外れないですね。この作品も楽しかった。賭事は好きではありませんけど。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 期待よりは落ちたので点は低いですが、それなりに暖かい気持ちになれました。実話というのも凄い。 | [投票] | |
完全なる飼育(1999/日) | 聖ちゃんの体当たり演技もさることながら、あの特殊な関係に納得させられた自分も怖い。 | [投票] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | 別の作品が混んでいたので、仕方なく観ました。ところが意外にも秀作。麗奈ファンが隣で寝ていたので、起こそうかとも思いました。 | [投票(1)] | |
カンゾー先生(1998/日) | 何を目的とし、どう生きるかを考えさせられましたね。有意義な時間を過ごしました。 | [投票] | |
モンタナの風に抱かれて(1998/米) | 期待が大きかっただけに残念。レッドフォードは渋かったけどね。「抱かれて」を「吹かれて」に言い間違えるのは私だけ? | [投票(1)] | |
天と地と(1990/日) | 最高の意欲で最悪の結果をもたらした。これを国外で上映しようという見識も疑問。余計なことをしただけ。 | [投票] | |
うなぎ(1997/日) | 信じること、許すこと。人間というのは難しい生き物であると考えさせられます。 | [投票] | |
ムトゥ 踊るマハラジャ(1995/インド) | 心を動かされたという点で、4をつけざるを得なかった。本気を笑ってしまうのも失礼かとは思うが…。映画はエンターテイメントです、ハイ。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | こだわりはわかる。でも笑いの質は日本の方が上だな。笑い切れないコメディは苦しい。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 想いの強さは感動を呼びますね。地中海の穏やかな雰囲気に彩られた物語が美しかった。 | [投票] | |
イン&アウト(1997/米) | 予告に騙されて観る映画の典型。むしろ、あの予告を編集した人が凄い。煮え切らない内容には幻滅しました。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | アメリカ万歳映画の集大成です。その点を評価して4。シャトルのデザインやエアロ・スミスの楽曲もマッチしてました。 | [投票] |