toraさんのコメント: 更新順
沈黙の戦艦(1992/米) | 楽しめましたが、敵が馬鹿すぎ。あんな人間なら中佐になれないだろうし、中佐になってまであんなことはしない。騒いだわりに、たいしたことのない計画…。 | [投票] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | ID4ほど露骨ではない、英雄大統領が好ましい。航空機映画としても良。『乱気流/タービュランス』制作関係者に観せてやりたい。ラストはモロCGで残念…。 | [投票] | |
ミナ(1993/仏) | 女の友情って、こういうものなんですかね。勉強になります。でも、長いよ。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | SFコメディとしては秀作です。こういう作品は是非、続編が観たい。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | ブラピの演技を見るにはこれが一番かも。刑事役の彼、シンプルでカッコイイです。ラストはショッキングですが。 | [投票] | |
メンフィス・ベル(1990/米) | 世界史の時間に教材として観ました。戦争って嫌ですね。でも、機械機械してる世界も好きです。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | わかりにくいものは想像に任せるのが一番いい。映像化によって限界が見えてしまうのは皮肉です。 | [投票(1)] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 『ロッキー』シリーズの中ではコレ。完結編と言ってもいい。作品的に洗練されていて、テーマがハッキリしてる。怪物とやれば、残る相手は宇宙人だけです。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ゴジラではないですね。ジュラシックパーク・遺伝子異常巨大化編といったところでしょうか。 | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | それなりだけど、展開が映画すぎた。奥さんの身柄とかね。TVで観ればいいや系作品。 | [投票] | |
フラッド(1998/米) | 小気味の良さを目指したつもりがコミカルに。モーガンの、ボートで大ジャンプ描写は笑えます。ドライバーは結構好きです。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | これ、映画なんですか?いくらドキュメントタッチに撮っても、フィクションとわかってたら普通のB級ホラーより冷めますよ。一発屋ですね。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | 理屈抜きで素直に笑えました。 | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | 落下するシーンは悪夢。スタローンは寄り道せずに、これ系で素直にいけばいいのに。 | [投票] | |
乱気流 タービュランス(1997/米) | 航空マニアには観せられません。客のいないハイジャック機、明らかに偽物な計器類、トンマな犯人…。これも宣伝に騙された作品の一つです。 | [投票] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | 身近な出会いの空間であることは世界共通。そんな空間も、場所が変われば彩りも変わるわけで…。人が正直になれる、深夜が舞台というのもいい感じです。 | [投票] | |
ソナチネ(1993/日) | 言いたいことはわかる。ただ、沖縄というのが何となく好きになれない…。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | コネリーは説得力あります。ただ、敵方の存在がイマイチ不明確だった。 | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | 本能映画。悪くはないです。 | [投票] | |
ダンテズ・ピーク(1997/米) | イマイチ盛り上がりに欠けました。なんとなく、当たり前に事が収まった感じ。 | [投票] |