★3 | 上から下までどこまでも狂気の世界である。どいつもこいつも。 [review] (ガリガリ博士) | [投票(3)] |
★3 | 愛と平和に関する監督のメッセージは十分に伝わってはきたが・・・ [review] (RED DANCER) | [投票(2)] |
★3 | 暑っ苦しいおっさんの説教を延々と聴かされたような感じだが、少なくともおっさんの言い分が全然ぶれていないし、「おれはこう思うねん」とストレートに、ヘンに気をつかわれることなくすぱーんとやられると、暑っ苦しいなあとは思っても「わかった、わかった」とそう嫌な気はしない。 [review] (シーチキン) | [投票(4)] |
★3 | 前作をリセット。だけど、前作のよかった面も消されてたように思う。特にピュアで真っ直ぐな面。そのせいか「パッチギ」にも迫力無し。 (らーふる当番) | [投票(1)] |
★3 | 禁じ手の筋ジスやベタなフォークに流されまいとしても暮雨だの如く流れる涙は止まらず、今更の史観を声高に論じて憚らぬ臆面の無さは嘗ての木下恵介にも匹敵。コミュニティの孤絶に見出す居心地良さは最高級だが、矢張り構成のバランス欠如は致命的。 (けにろん) | [投票(2)] |
★4 | 何のてらいもない「愛と平和」についての映画である。しかも、渾身の力づくである。だからこそ、興行的なサービス精神の具現である泣かせシーンなど不要であった。井筒和幸の本気度を素直に感受すれば良いのだ。この物語に作為的な感動など必要ない。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★4 | りかちゅの大学の後輩は知子さん。在日三世です。お祖父ちゃんは漢方医で、日本の医学が入ってきたため職を捨て日本に来たとか。ところで、彼女の民族意識の無さといったら... [review] (りかちゅ) | [投票(1)] |