★4 | これは大林宣彦の甘さでもあるのだが、例えば、ストーリーとは直接関係のない事故の加害者が、千津子の冥福を祈るところなど・・・よけいなカットを入れて画面をもたもたさせてしまう、そんなやさしさは、決して嫌いではない。 (イライザー7) | [投票] |
★3 | 何点にするか、かなり迷う作品。アラはザクザク出てくるのだが、尾道の風景の綺麗さと主役二人の演技は好みだし…と言うことで、中間点。 (甘崎庵) | [投票] |
★4 | この頃の大林作品に共通する哀愁は、なにか得体の知れないものを感じるんですよね。少女を描かせればなかなかといったところでしょうか。 (chokobo) | [投票(1)] |
★2 | 公開の1年前にNHKで放映されたものはとても良かったのに。映画版はゴミになってしまった。 (ペンクロフ) | [投票(1)] |
★5 | 大切な、あまり触れたくないような、大事にしたい映画。姉(死者)の気持ちがよく分かります。姉の事故シーンだけは何回見ても正視したことがありません。 (セント) | [投票(2)] |
★4 | 兎に角おっとりとした石田ひかりが素晴らしい。否々、中嶋朋子も最高傑作と言える素晴らしさだ。何気に友人役の柴山智加が後半驚くべき魅力を見せ、そんな訳はない尾美としのりも今回は嫌味が少ない。☆4.6点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★2 | ハイビジョンというオモチャを得て大林の悪癖が爆裂。少女世界から大人の女への越境というセンシティヴ且つヴィヴィッドな物語を台無しにした。儚げな中島朋子が絶品だが石田の演技は不可解。クセありすぎの両親のキャスティングにも疑問が残る。 (けにろん) | [投票(1)] |