★4 | 自我の目覚めを凄い短い時間で描くんだけれどエレン・バースティンがウェイトレスで奮闘するところに代表される店の多忙が上手く描かれている。 [review] (t3b) | [投票(1)] |
★3 | 醜悪とは云わないまでも、あまり気持ちのよい演出ではない。それはスコセッシの美点としての「居心地の悪さ」ともまた別種のものだ。歌手志望の中年女と爆音でレコードを聴くギター少年を主人公に据え、『オズの魔法使』なオープニングを持つ映画としては「音楽」の扱いも中途半端。 [review] (3819695) | [投票(1)] |
★3 | 男臭い作品を撮らせたら随一のスコセッシ監督ですが、そのデビュー作が女性を主人公にしてるってのが、なかなか皮肉な話です。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | スコセッシとジョディ・フォスターといえば・・・? [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | ハーベイ・カイテルの登場シーンで流れるのが“あの曲”なので笑ってしまった。 (黒魔羅) | [投票(1)] |
★4 | 友達みたいな関係性の母子とイカれた周辺人物たち。ハッピーエンド風だが実際はそうとも思えないような帰結。敵対してた相手と仲良くなる展開も、それぞれのマトモじゃなさが際立つような描き方で妙に可笑しい。女性映画を撮ってもスコセッシはスコセッシ。 (太陽と戦慄) | [投票(1)] |
★3 | エレン・バースティン、あんまり好きじゃないからなあ。 (ゆっち) | [投票] |
★4 | これって、レストランのガヤガヤだけが印象に残ってる。今から考えると普通の映画。 (セント) | [投票] |
★2 | 神経質な主人公とうるさいばかりで可愛げのない息子、出てくる男はアホばっかり。登場人物の誰も好きになれなかった。大変なのはわかるんだけどさ…。 (緑雨) | [投票(1)] |
★3 | 遅ればせのスタートだけど,それだけに意外とシブトイ。
[review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★4 | 身の程知らぬ希望に縋り付く限り男運も主人公に寄り付かない。意に沿わぬ安月給のウェイトレスが、それでも身に馴染むにつれ運も歩み寄る。労働に関する映画とも言えダイナーのシーンこそ白眉。徒労な前段だが子役が牽引。特にクールなジョディが良い。
(けにろん) | [投票(2)] |