★4 | 前作より手慣れた印象で面白い。「いやあ、私がやりましたって言っちゃうとこでしたよ」って言う竹内結子の表情がとてもいい。キネ旬最優秀主演女優賞の決め手はこれだ(<『サイドカーに犬』だろーが)。 (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★5 | 堺雅人さんの演技に最高点を与えたいですね。素晴らしい演技でした。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★4 | 小道具や色がキャラ付けのためだけでなく、伏線としても回収されていくシナリオの力が大きいが、救急患者に向かって歩み出す山本太郎やポートに着陸するヘリを映した監視カメラの映像など、ちゃんと必要なショットも撮っている。回想が中弛みを回避しているのは、それが種明かしだけでなく次の展開へと発展していくからだろう。クライマックスの連帯に少し泣く。これは悪くない、良い映画。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | 前半、中盤、後半で味わいの違いが楽しめるグラデーション映画。 [review] (青山実花) | [投票(1)] |
★2 | TV版の方が断然良い。映画版は話題作り先行のミスキャストとしか・・・ [review] (ぐるぐる) | [投票] |
★4 | 医療へのさまざまな問題提起を内包しつつ、脱力系軽妙タッチで秀逸ミステリーに仕上げた中村義洋の手腕は鋭く、彼の作品はどれもそうだが、人間へのいとおしさに満ちていることに気付く。
[review] (セント) | [投票(5)] |
★4 | 予想と期待を充分に満たす出来映えにほぼ満足。その功績は監督が「切り札」と呼ぶ堺 雅人に負う処が大きい。彼以外が演じたら役にここまでの実在感は得られなかっただろう。☆3.9点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |