★2 | 監督やスタッフはとても頑張ったんだろう。その努力は認めるけど、黒澤監督の亡霊に悩まされすぎた。冒険がない作品に魅力はない。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★5 | 思っていた以上に黒澤映画だったのでほっとした。しかし逆に黒澤さんにこの映画は撮れなかったのではないかとも思わせる。ささやかな期待を裏切る芸術作品であった。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★2 | ある意味日本の至宝、いつもながらの富良野演技爆裂の吉岡秀隆をグーで殴りたい衝動に駆られた。しかしそれは穿った見方をすれば、吉岡秀隆をスケープゴートにしようとしたのだろう。だが吉岡秀隆を目立つ所に置くだけで上層部の馬鹿さが隠れるはずもない。吉岡秀隆は俳優であって羊ではない。マンネリ永瀬正敏も然り。 [review] (ジャイアント白田) | [投票(1)] |
★4 | 映像が導入部から息づいている。濃淡の色彩、花町全体の俯瞰での動き。素晴らしい。低下層の人々の生活の哀歓、心遣い。日本映画の良識を見せてくれた。ホンが黒沢で監督が熊井。ミックスの面白い映画が出来た。秀作です。 (セント) | [投票] |
★2 | 脚本だけでは映画の出来は決まらないと云うことだね。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★2 | 愛に飢え過ぎ。そうはならないだろうと思えるストーリー。恋の花咲くようなラッパがうざい。清水美沙と月はよかった。 (スパルタのキツネ) | [投票] |
★3 | 多重ミスキャスト! [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |