★3 | 映画が終わって怖さが一気に襲ってくる。父親のいる家庭で育つことができてよかった。[Video] [review] (Yasu) | [投票(1)] |
★3 | 今から見ればどうってことない濡れ場なのだが・・・意外と艶っぽい。幼児期のトラウマと現実が交錯する心理描写はそこそこの出来。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | あ〜こわこわ。加藤剛の妄想か、現実か。でも『鬼畜』のレベルにはちょっと及ばない。 (pinkblue) | [投票(2)] |
★4 | 空撮で、広大に宅地造成される都市郊外の姿なんかも映ってますけど、この頃を境に日本って大きく、そして決定的に変わっちゃったんでしょうね。 [review] (G31) | [投票(1)] |
★5 | 台詞にも出てくるがポランスキーにも通じる大人の心理サスペンス+ホラー少々。視線の描写の巧さは『張込み』に匹敵。賛否あるでしょうが、川又昂の映像表現も好きです。芦田伸介とのシーンは悪い癖が出て大味になったが人妻志麻姐のスラリと伸びた脚線美&喘ぎ声を堪能出来たので奨励の意味も含め満点。 (町田) | [投票(1)] |
★3 | 高度成長期真っ直中の市井の片隅で生きる一般庶民の平々凡々たる日常の緻密な積み重ねの連続には或る種の既視感を覚えて堪能したのたが、今更のトラウマ話に映画が踏み込み始めると、どうでもよくなった。現像処理でのハイコントラスト表現も今更で買えない。 (けにろん) | [投票] |
★4 | 野村サスペンスのパターンと言えばそれまでなのだが、ジリジリじらしてワンショットでパッと驚かすテクニックがいつもながら見事。話の展開など分かっていながらついつい引き込まれる。頭が固くて融通の利かなさそうな加藤剛は友達にしたくないタイプ。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |