ころ阿弥さんのコメント: 投票数順
マンハッタン花物語(1996/米) | クリスはストーカーものが得意なのかね? | [投票] | |
マリア・ブラウンの結婚(1979/独) | ニュー・ジャーマン・シネマの至宝!ということですが、なかなか楽しめました。ハンナ・シグラはほんとにすばらしい。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | ほんとに今のCGはすごいと思う。これ、話はB級ね。 | [投票] | |
マイ・レフトフット(1989/アイルランド=英) | 見てていい気持ちがしなかった。子どもの演技はよかったが。 | [投票] | |
マイ・プライベート・アイダホ(1991/米) | 他とは違う変わった映画。ポスターが秀逸。 | [投票] | |
マイ・ネーム・イズ・ジョー(1998/英=仏=伊=独=スペイン) | 佳作。こじんまりとまとまっている。 | [投票] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | これもアイディアの勝利かな。これしかない!っていう映画。なのに続編、リメイク、なんでつくるの? | [投票] | |
ブロンクス物語(1993/米) | おれも車あったら、テストするねんけど。 | [投票] | |
フェリーニのアマルコルド(1974/仏=伊) | 今のところ、フェリーニではサテリコンかこれがベスト。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | きれいなブラピよりワイルドなブラピでしょ、女性諸君。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | これもちょっとずれてる好みと。いい映画とはおもうけどね。 | [投票] | |
パーマネント・バケーション(1980/米) | ジャームッシュの原点。彼の作家性がすでに色濃くあらわれてます。 | [投票] | |
バーディ(1984/米) | ふさふさのニックだけが、見所じゃない!独特の世界とラストをご堪能ください。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | この粒子荒めの海の絵最高やね。ドイツ映画復活。 | [投票] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | ベースボールキャップのノニーがかわいい。オムニバスは得した気分になりません? | [投票] | |
トゥリーズ・ラウンジ(1996/米) | 俳優に専念してよ。 | [投票] | |
デッドマン(1995/米) | はじめて、サントラ買いました。これはほんと美しいジャーニーです。サントラの中のジョニデの詩の朗読はふるえるほど、素敵。 [review] | [投票] | |
デカメロン(1970/伊) | これまたパゾリーニワールド。好きな人だけがみるんやね。 | [投票] | |
翼のない天使(1998/米) | こんなもんか、て感じ。弟くんがすすめてくれたんだけど。 | [投票] | |
沈黙(1963/スウェーデン) | 背徳、ですか。いまいちだった。 | [投票] |