ころ阿弥さんのコメント: 投票数順
ロック・ユー!(2001/米) | 熱い。定石どおりの展開。(冒頭のように)もっと思いっきりロックしても良かったと思う。鍛冶屋の女の子に萌え。 [review] | [投票] | |
フェリーニの道化師(1970/独=仏=伊) | サーカス好きだったのね。3.5点。 | [投票] | |
寄席の脚光(1950/伊) | グルーヴが違うよ、グルーヴが。 | [投票] | |
蝶採り(1992/仏=伊=独) | 映画として悪くないと思うけれども、日本人の描き方があまりにステレオタイプでひどい。 | [投票] | |
悲しみの青春(1971/伊) | ドミニク・サンダの高貴な美と、絵づくりの良さは買うが、なんとなく緩慢。いかにも「巨匠」の作り、と言った感じ。 | [投票] | |
大列車作戦(1964/米) | 人間の描きかたはベタだが、緊迫感と迫力が凄い。3.5点。 | [投票] | |
フォード・フェアレーンの冒険(1990/米) | Un-fucking-believable! [review] | [投票] | |
アダプテーション(2002/米) | 本当に煮詰まってたんじゃないかな。 | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | カメラ、下手じゃないか?ヒロインにもっと美人を使ってほしかった。 | [投票] | |
ピーター・パン(2003/米) | この子供達に夢を与える作品を、Ludiが見たいというだけの目的で、早送りしつつ見た自分は駄目な奴ですよ、知ってますよ、ええ。 [review] | [投票] | |
ホテル・ニューハンプシャー(1984/米) | 2.5点。山盛りのエピソードのどれにも動かされず。 [review] | [投票] | |
裁かるるジャンヌ(1928/仏) | マリア・ファルコネッティの入魂の演技に、畏怖というより恐怖を覚えた。 [review] | [投票] | |
ベニスに死す(1971/伊) | この少年の美しいことと言ったら!男色家ならずもくらりときてしまうだろう。 [review] | [投票] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | 期待してなかったが結構楽しめた。 [review] | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | レイチェル・ワイズの眼鏡っ子っぷりに萌え。 | [投票] | |
カジノ(1995/米) | 長っい。シャロン・ストーンははまり役、というか、こういう役しかだめなのかも知れぬ。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | ゲイリー・オールドマンがミスキャスト。 | [投票] | |
スパイナルタップ(1984/米) | ライナーのデビュー作。なんつーか若さというか熱気というか何か伝わるけど。しかし、くだらなさがつぼにはいって大笑いしちゃった。 | [投票] | |
隣の女(1981/仏) | 2.5点。うーん、アルダンがなぁ。あの大袈裟な顔がなぁ。 | [投票] | |
野性の少年(1970/仏) | 少年をじっくりと見守り教育しようとするトリュフォー扮する先生が良い。子供が健気な映画にははらりと涙がこぼれてしまいます。 | [投票] |