ころ阿弥さんのコメント: 投票数順
ロッキー3(1982/米) | 見かけとは裏腹に、スタローンはなかなかフレキシブルな人のようですね。 [review] | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | 4.5点。シンプルだが質の良いシナリオ、美しいキャメラ、名優達の説得力のある演技、地味だけど良い映画です。ジーン・ハックマンの演技がとりわけ素晴らしかったですな。 | [投票] | |
幸せになるためのイタリア語講座(2000/デンマーク=スウェーデン) | ストーリーがどうのこうの以前に、TVドラマ以下の画作りがひどすぎます。 | [投票] | |
波止場(1954/米) | 厳しい神父さんですな。 | [投票] | |
ヘアー(1979/米) | ミロス・フォアマンはこういうのも撮ったのか、としか。。 | [投票] | |
カンバセーション…盗聴…(1974/米) | 巧い。主人公の人物設定はいささか図式的だけれど。 | [投票] | |
スカーフェイス(1983/米) | 何事もやりすぎは良くないと思う。 | [投票] | |
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう(1972/米) | 何が笑えるって、 [review] | [投票] | |
リバティ・ハイツ(1999/米) | 地味だけど、丁寧に作りこまれた映画、という感じ。 | [投票] | |
アメリカン・パイ3 ウェディング大作戦(2003/米=独) | スティフラー大活躍。 | [投票] | |
マラソンマン(1976/米) | 緊迫感を良くも最後まで持続させられたものです。力のある脚本だと思います。当時40歳を間近にしたダスティン・ホフマン、大学院生で充分通用する若さです。 | [投票] | |
ストーリー・オブ・ラブ(1999/米) | Us → ラブ によってずいぶんとチープなタイトルになるもんです。 [review] | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | Live life to the fullest. ポルノ男優からスターになった男にしか書けない脚本ですよ、これは。 | [投票] | |
9か月(1995/米) | ヒュー・グラントには、Shitよりも、Buggerが適切な台詞。 [review] | [投票] | |
天使のくれた時間(2000/米) | 3.5点。1987年、リアルニコラスケイジの髪はふさふさだった。 [review] | [投票] | |
わたしが美しくなった100の秘密(1999/独=米) | キルスティンがかわいい。アメリカの中西部の田舎町の人々を、少し小馬鹿にしたような映画。でも、ほんとこんな感じ。 | [投票] | |
チャイナタウン(1974/米) | 3.5点。地味だが面白い映画。ラスト近くのテンションはなかなかのもの。 | [投票] | |
地球で最後のふたり(2003/タイ=日) | 2.5点。後半からラストにかけては、映画的な快感を与えてくれたと思う。しかし、全体的にちょっとPretentiousだし、主役のキャラの作りこみもいまいち。 | [投票] | |
ナーズの復讐(1984/米) | 全然期待してなかったけど、面白いっす。しかし、ナーズ。。。やっつけな邦題、ここに極まれり。 | [投票] | |
ラストタンゴ・イン・パリ(1972/伊=仏) | ストラーロの撮影は面白いと思ったけれど、お話そのものは退屈。 | [投票] |