ころ阿弥さんのコメント: 投票数順
ミステリー・メン(1999/米) | クレア・フォラーニの「上品」な顔立ちは、ウェイトレスとしては違和感有り。 | [投票] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | チェのことはさっぱり知らなかった無知な私だったが、見て良かったと思う。オープニングからのベルナルのナレーションが非常に良い。4.5点。 [review] | [投票] | |
オンリー・ユー(1994/米) | 運命の人なんていねーよ、と思いつつも、それを必死に探そうとするマリサ・トメイを応援してしまう。3点+マリサ・トメイボーナスポイント0.5点=3.5点 [review] | [投票] | |
ブレックファスト・クラブ(1985/米) | 85年にイリノイで、 [review] | [投票] | |
恋のからさわぎ(1999/米) | ヒース・レジャーはさっぱり高校生には見えないが、セクシーでかっこいい。 [review] | [投票] | |
恋は嵐のように(1999/米) | うーん、いまいち。サンドラ・ブロックってたくましい背筋の持ち主だよね。 | [投票] | |
スーパーサイズ・ミー(2004/米) | 典型的な陽気なアメリカ人のモーガンが体張ってがんばってます。しかし、これ笑えない話ですよ。マクドナルドはさて置き、 [review] | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | 3.5点。期待してなかったけど、良かった。アル・パチーノが悪いわけもなく。 | [投票] | |
リトル・ニッキー(2000/米) | 2.5点。アダム・サンドラーは、しれっとした顔で、減らず口を叩くのが魅力だと思う。この顔を歪ませた演技はしつこかった。 | [投票] | |
道成寺(1976/日) | おどろおどろしさとコミカルさがあいまった大蛇の人形が良い。 | [投票] | |
不射之射(1988/中国) | 川本先生の人形は中国のお話に映えますね。写真の構図も素晴らしいです。 | [投票] | |
パンチドランク・ラブ(2002/米) | 2.5点。この「センスの良さ」は、ちょっと受け入れづらい。 | [投票] | |
25年目のキス(1999/米) | 3.5点。冴えない僕たち私たちへの応援歌!ってな感じ。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | リヴ・タイラーって奇麗な白い肌だね。 [review] | [投票] | |
チョコレート(2001/米) | 3.5点。まだ電気椅子なんて使うのか。。黒人差別、デブ差別、女性差別、差別の百貨店でくそ重たい映画の中、 [review] | [投票] | |
小説家を見つけたら(2000/英=米) | さほど盛り上がる場面があるわけでは無いが、静かに心が動かされる映画だと思う。コネリーは役にぴったりでした。 [review] | [投票] | |
らくだの涙(2003/独=モンゴル) | うーん、野生の王国? NHK? 無駄なナレーションが無いのは良いけど、正直退屈。1時間くらいにまとめてください。 | [投票] | |
マッチスティック・メン(2003/米) | 最近この手の、 [review] | [投票] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 3.8点。真田さんのみっともない月代のヅラがなんとも。ところで、宮沢りえちゃんがスクリーンに出た瞬間に、 [review] | [投票] | |
恋は負けない(2000/米) | さて、『アメリカン・パイ』から流れてきたわけだが。主人公はLoserでもなんでもない。純粋な田舎の子ってだけ。邦題は安っぽいJPOPの曲名みたい。 | [投票] |