ころ阿弥さんのコメント: 投票数順
ロゼッタ(1999/仏=ベルギー) | 手持ちキャメラの揺れは確かにひどい。ラストの瞬間まで、こりゃ3点だな、と思ってた。 [review] | [投票] | |
影武者(1980/日) | 2.5点。なんとも焦点の定まらぬ2時間半。 | [投票] | |
トリコロール/白の愛(1994/仏=ポーランド) | ジュリー・デルピーを沢山映してほしかった、赤のイレーヌのように。。 | [投票] | |
デルス・ウザーラ(1975/露) | この長さ、まさにモスフィルム。 | [投票] | |
冬の光(1963/スウェーデン) | 非常に重い。寝る前に見るんじゃなかった。 [review] | [投票] | |
宮本武蔵 完結篇 決闘巌流島(1956/日) | 3.5点。今、リメイクするとする、 [review] | [投票] | |
愛する者よ、列車に乗れ(1998/仏) | 2.5点。妙に凝ったオープニングからしてすでに趣味ではなかった。それにしてもでかい墓地ですね。 | [投票] | |
カタリーナ・ブルームの失われた名誉(1975/独) | オープニングからの緊迫感が最後まで持続する力作。リアリティー溢れる描写も秀逸。 | [投票] | |
宮本武蔵(1954/日) | 同じコメントで恐縮ですが、八千草薫の気品ある美しさに尽きる。 | [投票] | |
マルメロの陽光(1992/スペイン) | 好みでなかった。ここ2、3年ずっと見ようと思っていた作品でしたが。 [review] | [投票] | |
アッカトーネ(1961/伊) | パゾリーニの後期の作品に比べると実に見やすい。 [review] | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 長い。。。面白いけど。 | [投票] | |
椿三十郎(1962/日) | 4.5点。ラストのあれがなければ。。。 [review] | [投票] | |
アナとオットー ANA+OTTO(1998/スペイン) | ともすれば、気恥ずかしいロマンティシズムに堕するところを、上手くまとめあげていると思う。特にオープニングから前半部は非常に良かった。 [review] | [投票] | |
そして船は行く(1983/仏=伊) | フェリーニ節を味わえる佳作。3.5点。ラストはただ不可解。 | [投票] | |
静かなる一頁(1993/独=露) | 静かすぎ。おやすみなさい、zzzzz。。。 | [投票] | |
Undo(1994/日) | 初いわいしゅんじ。もう次はないね。 | [投票] | |
都会のアリス(1974/独) | 3.5点。後半秀逸。NYを二人並んで歩く絵はシビレた。 | [投票] | |
シベリア超特急(1996/日) | ついに見た。期待しすぎたのか、愚作も風化するのか、思ったほど笑えず。ショック。 | [投票] | |
シュレック(2001/米) | なかなかよかったのではないでしょうか。 | [投票] |