もーちゃんさんのコメント: 更新順
グリーンマイル(1999/米) | 涙するには何とも微妙な空気が流れる…。 [review] | [投票] | |
ミュージック・オブ・ハート(1999/米) | 一生懸命は決して恥ずかしい事じゃない。それを野暮と誰が言えよう。 | [投票] | |
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(1982/日) | 本編の台詞どおり,田中裕子,マドンナ屈指の色っぽさ。 | [投票(1)] | |
ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣(1970/日) | ゴジラ出てこなくて大失望の遠い日の記憶。そして笑っちまいます,イカ怪獣のナイスなネーミング。 | [投票(1)] | |
怪獣総進撃(1968/日) | 怪獣バトルロワイヤルに実況付きが哀しくもおかしい。 [review] | [投票(2)] | |
ペリカン文書(1993/米) | あの場面,死ぬほどビビッた。 [review] | [投票] | |
007/私を愛したスパイ(1977/英) | “綿菓子をアイスにしたスパイス”がシリーズ起死回生の一発を放つ。 [review] | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | 雨あがり,未練は斬って捨て,観てる僕らも心晴れ晴れ。 [review] | [投票(2)] | |
フラッド(1998/米) | リアリティの無さ。ハチャメチャな人物造形と綺麗すぎる水。 [review] | [投票(2)] | |
男はつらいよ 寅次郎春の夢(1979/日) | 「何だい,今の?地震か?」。こういう可笑しみがシリーズを支える。 | [投票(1)] | |
男はつらいよ 望郷篇(1970/日) | この浦安の街並みへ,あなたもセンチメンタル・ジャーニー。 [review] | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | デビッド・フィンチャーの壮大なる“当て逃げ”映画へようこそ。 [review] | [投票] | |
ゴジラVSデストロイア(1995/日) | 白煙上げる真っ赤なゴジラが我が身をもって警告する。 [review] | [投票] | |
湾岸道路(1984/日) | ラストの樋口可南子。狙ったでしょう〜? | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | ブルース・リーのアクションはもはや“武闘”ではない。美しく切れ味鋭い“舞踏”である。 | [投票(1)] | |
ライムライト(1952/米) | ベタベタな内容にこれだけ笑い,泣けるのはなぜだろう。 | [投票] | |
クロコダイル・ダンディー(1985/豪) | コメディとしてはアレな出来だが,ラストの伝言ゲームが本編を救う。好きです,こういうの。 | [投票] | |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | コナンは“バーバリアン”であって“グレート”ではない。断じて。 | [投票(3)] | |
ロンゲスト・ヤード(1974/米) | 70年代には斯様な“泥つき野菜”な役者どもがゴロゴロしていた。だからこそ成立した作品。 | [投票] | |
サンダーバード・劇場版(1966/英) | 国際救助隊の活躍は地球圏でこそ。だから着陸救助シークエンスで俄然光り輝く。CG不要の力業に目を見張れ。 [review] | [投票(2)] |