もーちゃんさんのコメント: 更新順
ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米) | この小品にはバッテリーの代わりにファンタジィがたっぷり詰まっています。 | [投票] | |
ボルケーノ(1997/米) | 余りに大自然の力を見くびった展開の連続のためサスペンスが成立しない。いいんか? それで。 [review] | [投票] | |
八甲田山(1977/日) | 真夏に見た吹雪の映画。館内の体感温度は文句なし寒かった。 | [投票(1)] | |
宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち(1981/日) | すっかり年季がまわったデスラーと古代の人情物語。 [review] | [投票] | |
スーパーマン III 電子の要塞(1983/英) | ナポレオン・ソロ,コロンボを経て80年代の銀幕へ戻って来たロバート・ボーン。しかし劇場用映画には似合わなくなっていた。 | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | でも,やっぱり下町のヒーローには大きすぎな風呂敷。 | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | スタッフ/キャストにこの面子。出足好調だった割には意外と小さくまとまってしまった。 | [投票] | |
メテオ(1979/米) | 出演者の皆さん,最後はあんなになっちゃって…撮影はさぞ大変だったんだろうけど,内容に全く見合わない。 | [投票] | |
ナバロンの要塞(1961/米) | 最後まで飽きさせません。かつ上品。この手の作品のお手本ですな。 | [投票(1)] | |
ジュリア(1977/米) | 銃弾なし,カーチェイスなし。おまけに低予算。それでもきっちり成立するサスペンスに脱帽。 | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | 危機また危機が主人公だけでなく犯罪者一味を襲うのは面白い。しかし映画中盤でセット丸出しは興冷め。 | [投票] | |
合衆国最後の日(1977/米) | 徹底的に硬派な一本。オススメです。 | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | 夢想花。 | [投票] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | 似たようなこと今でもやってるんでしょうな。TV界も来る所まで来てますから。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | 本編に“戦士”と呼べる兵(つわもの)は,実はそんなに出てこない。そこがミソでもある。 [review] | [投票(4)] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 大味。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | メル・ギブソン,やりたいようにやりましたな。スクリーンから滲み出るアドレナリンは特濃です。 | [投票] | |
ドラゴンハート(1996/米) | ドラゴンがあまりに人間臭くてダメでした。 | [投票(1)] | |
ダイ・ハード3(1995/米) | 最初の20分まで。あとは漫画だ。マクレーンじゃなくても成り立つお話はシリーズ物として致命的。 | [投票(1)] | |
ホーム・アローン(1990/米) | いつ家ごとぶっ潰れるのかとハラハラした。 | [投票] |