もーちゃんさんのコメント: 更新順
評決(1982/米) | 淡々と進み淡々と終わる。 | [投票] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | 「この素晴らしき世界」の使い方に賛成できません。 | [投票(2)] | |
スピード(1994/米) | いちいちシモに走る会話がどうにも居心地悪いです。もったいない。 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 許容量を超えた胡散臭さに閉口。 | [投票(1)] | |
さくら(1994/日) | ちょっといい話。こういう人っていたんだね。でも篠田三郎の演技は張り切り過ぎ,がんばり過ぎ。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ハリソン・フォードも俳優としてショーン・コネリーのような年の取り方をしたいのではないだろうか。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 素晴らしき映像遺産を見事粉砕した罪は重し。 [review] | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 終始ケバい。 | [投票] | |
レイズ・ザ・タイタニック(1980/英=米) | 水柱が“バシュー”ってね。引き揚げ後の船内のセットは秀逸。曳航シーンではなぜか感動。 [review] | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 本作の音楽は宮崎作品中の最高峰かもしれません。 [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | “無垢”をテーマにした作品なら,もっと簡潔で小粋な『チャンス』のほうが好きだ。 | [投票] | |
スター・トレック4 故郷への長い道(1986/米) | 面々がアソコへ潜入するのを見てニンマリするための一本。 | [投票] | |
逃亡者(1993/米) | ハリソン・フォード,今回はババを引く。 | [投票] | |
ジョーズ(1975/米) | クイントの語る昔話は,本編の怖さを凌駕する。 [review] | [投票(1)] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | マシュマロマンがすべて。スピルバーグ抜きでもこれだけ面白いものが撮れる米映画の底力。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 登場人物もお話も,全てひねくれてる。最高だ。 | [投票] | |
グーニーズ(1985/米) | 今となっては,そのまんまアトラクション。 | [投票] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | かなりユルめの農村論が昭和な香りと共に広がります。後半の強引な展開も都はるみの意外性の一発が吹き飛ばすのだ。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎相合い傘(1975/日) | メロンを前に寅の我が侭炸裂。おいちゃん迫力の啖呵。おばちゃん渾身の泣きの一言。ベスト・オブ・“茶の間の大喧嘩”。 | [投票(4)] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | 大統領やりすぎ。テロリスト線細すぎ。お話はムリヤリ。 [review] | [投票] |