もーちゃんさんのコメント: 更新順
バックドラフト(1991/米) | 火事より怖かったドナルド・サザーランド。怪演。 [review] | [投票] | |
今そこにある危機(1994/米) | 脂ぎる男どものマッチョな展開。中盤まではミリアス節全開ですな。その後は失速,あっさり味。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | んー,ケレン味たっぷり。デ・パルマがのびのびやったのは,これと『ボディ・ダブル』,『スネーク・アイズ』かな。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・ドライバー(1978/米) | オニールに喋らせないで吉。 | [投票(1)] | |
紳士協定(1947/米) | エリア・カザン,面目躍如。 [review] | [投票(1)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | エンデに失礼。エンデが気の毒。 [review] | [投票] | |
南極物語(1983/日) | 並み居るスター達を犬どもがモノの見事に粉砕す。 | [投票] | |
象物語(1980/日) | 音楽は案外イケる。(ちあきなおみはともかくとして…) | [投票] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | ラストがすべて。 | [投票(1)] | |
ラブ・オブ・ザ・ゲーム(1999/米) | サラリ,スラスラ。楷書の野球映画。 | [投票] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | この後味の悪さ,何としよう。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | マシュマロマンのインパクトの割を食った。 | [投票] | |
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(1981/日) | 前作からして本編は蛇足。しかしながら [review] | [投票] | |
オルカ(1977/米) | モリコーネ節が盛り上げる,情念たっぷりの“ド演歌”動物パニックもの。でもここは新宿コマではない。 | [投票] | |
ジョーイ(1977/米) | 授賞式のシーンでもうダメ,慟哭。そしてオローリン扮する実直親父が,職場で「息子がハイズマン獲ったので…」の場面。とても良い。 | [投票] | |
連合艦隊(1981/日) | 汗と油に黒金の船。暑苦しく救いようの無いドラマの清涼剤は,凛々しき新人中井貴一。 [review] | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 良い。脇役がとんでもなく良いのが,良い。 [review] | [投票(1)] | |
未知への飛行(1964/米) | 絶句。 | [投票] | |
黄昏(1981/米) | 地でいく二人が火花を散らす。観てるこちらがオロオロする。 | [投票] | |
サブウェイ・パニック(1974/米) | その先も知りたいんだが,粋ですねぇ。 | [投票] |