もーちゃんさんのコメント: 更新順
エレファントマン(1980/英=米) | 見世物小屋のお客と同じ感覚の自分に自己嫌悪。 | [投票] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | この感覚,アメリカン。悲しいかな,僕はジャパニーズ。 | [投票] | |
ブルベイカー(1980/米) | 僕も一緒に手を叩く。 | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 既にこの頃からハックマンの芸風は熱かった。 [review] | [投票] | |
パニック・イン・スタジアム(1976/米) | 初見当時は絵空事も,今ならあり得る。 [review] | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | 薬師丸ひろ子,金太郎の如し。草刈正雄の台詞に爆笑。(確かに当時は時の人だった) | [投票] | |
ゴジラvsビオランテ(1989/日) | ラストの沢口靖子に2点。 [review] | [投票(2)] | |
ビルマの竪琴(1985/日) | 石坂浩二はじめ部隊の皆様。顔の色艶もよろしく,どうしても敗残兵には見えません。 | [投票] | |
ランボー3 怒りのアフガン(1988/米) | ランボーの行動原理はもはや付け足し。 | [投票] | |
JFK(1991/米) | 是非はともかくここまでやったオリバー・ストーンは,少なくとも「卑怯者」ではない。 [review] | [投票] | |
ザ・エージェント(1996/米) | スポーツと人情に国境はない。 | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 個の限界。「清潔な砂漠」で死ねなかったロレンスの無念。 | [投票(3)] | |
遠い夜明け(1987/英) | 静から動へ分かりやすい展開。エンタメとの節度ある距離感。 | [投票] | |
ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場(1986/米) | 冗長かつ筋まる見え。 | [投票] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | アイディアの勝利!と素直に喜べないのは元ネタをほとんど知らないから,だけではあるまい。 [review] | [投票(2)] | |
ブラス!(1996/英=米) | これぞイギリス映画。 [review] | [投票(1)] | |
ベイブ(1995/豪) | ジェームズ・クロムウェル,脇役の鑑。子豚にまで譲ります。 | [投票(3)] | |
ビバリーヒルズ・コップ 3(1994/米) | お話が進めば進むほどヒドくなります。救いようがありません。 [review] | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | 音と光の洪水の中,アクションがアクションになっていない。今から『パール・ハーバー』が心配です。 [review] | [投票] | |
スーパーガール(1984/英) | ピーター・オトゥール,ミア・ファローの顔合わせが「!」。内容は「?」。 [review] | [投票] |